【自撮り女子格闘家】人気再燃のカギは彼女か!? 筋肉自撮りが大人気の中井りんが凄い

llll20060925004257 - 【自撮り女子格闘家】人気再燃のカギは彼女か!? 筋肉自撮りが大人気の中井りんが凄い

(出典:http://d.hatena.ne.jp/nakarin89/20100915(中井りんの日記))

中井 りんは、日本の総合格闘家。愛媛県出身。

パンクラス ヴィーナス所属。現バンタム級クィーン・オブ・パンクラシスト。

生年月日: 1986年10月22日  生まれ: 愛媛県 松山市

身長: 155 cm 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/中井りん

 

 PRIDE崩壊以降、国内での人気が一向にあがらない総合格闘技。とりわけ女子格闘技、略してジョシカクの凋落は眼を覆うばかりである。以前二大団体と呼ばれていたヴァルキリーとジュエルズは消滅(ジュエルズは同じ格闘技団体のディープに吸収された形で、ディープ・ジュエルズとして活動をしてはいるが)。

さらには『秒殺女王』と呼ばれ、女子格闘技界のパウンド・フォー・パウンドとされた藤井惠や、その愛らしいルックスで人気を呼んだ長野美香などの人気選手たちがこぞって引退し、完全に人気は下火になってしまったのだ。だが、そんな中で一人、世間にアピールを続け、人気を集める選手がいるという。

 

「パンクラス・ヴィーナスに所属する中井りんですね。2006年にデビューしていらい現在まで16戦15勝1分けと無敗、今では初代クイーン・オブ・パンクラシストにも輝いています。スタンドの打撃に若干の不安はありますが、テイクダウンや寝業に関しては業界でも間違いなくトップクラスです。年齢もまだ27歳ですし、しばらくは彼女の天下が続くのではないでしょうか」

(格闘技ライター・I氏)

 

■中井りん、初代王座戴冠なるか?!Rin Nakai vs Chobenkei 2012 9 1[DIGEST]

 

 2012年9月1日 ディファ有明 バンタム級初代クィーン・オブ・パンクラシスト決定トーナメントAブロック 中井りんvs超弁慶(ダイジェスト)
映像協力/FIGHTING TV サムライ(サムライTV)

 

 だが、前述の藤井もキャリアの晩年に3敗を喫するまでは無敗の女王であったが、それが世間に対して強いアピールになっていたとは言い難い。果たして、何が彼女の人気を支えているというのか。

 

「それが、自画撮りなんですよ。彼女はブログをやっているんですが、そこで趣味なのかメイドなどコスプレや、かなりキワドい画像をアップロードしているんですよ。彼女は女子選手の中でもかなりマッチョな体をしているんですが、胸はかなりの巨乳という奇跡のような体型をしているんです。その妖しい魅力にメロメロになってしまうファンも多いようですね」

(前出・I氏)

 

 ■Rin Nakai Ch.♯2 ~中井りんの日常~

 

2012/11/10 に公開
毎週末に中井りん情報をお届けする「チャンネル中井りん」
第2回目となる今回は、トレーニングを行っている模様です。
セクシーなトレーニングですね、会場に行って是非本物の彼女を見ましょう。

 

 その人気は、格闘技界の中だけにはとどまらず、昨年にスマートフォン向けゲームアプリ『聖魔爛戦!イクサヒメ』とのコラボレーション企画が行われたり、今年に入っても人気テレビ番組『有吉反省会』に出演したりと、ここにきてかなりブレイクしているようだ。

 

「中には『あんな感じで女をアピールしていくのはジョシカクにとってどうなのか』というコアなファンもいますが、何より今はジョシカクを世間にアピールしないことにはどうしようもない時期。彼女には、是非頑張ってもらいたいと思います」

(I氏)

 

中井りんの日記

体裁の良いマシンなどは必要としない (@_@。

使い込まれ古くなったバーベルやダンベルが闘争心を上げさせる

大事なのは厳しい事に立ち向かい乗り越えようとする気迫精神力

(引用: http://d.hatena.ne.jp/nakarin89/20140303

 

果たして、彼女はジョシカクの火付け役となれるのか。今後の活躍に期待したい。

 

(文:阿左美賢治)

このサイトをフォローする!