IMG 4294 1 - 【秘伝】数千種類以上存在するどんぶり飯。「頭悪い丼」は100万円以上の価値を持つ戦士飯

1杯のどんぶり飯。ご飯の上に、シーチキンがのっており、マヨネーズと僅かな醤油がかけられている。これは数千種類以上とある【頭悪い丼】の中1つ。「ツナのせ丼」(マヨベーシック)である。

 

あなたはこれを見ていったい何を思うだろか。しょぼい飯。だろうか?さむい飯。だろうか?

もし、あなたが過酷な現代社会で戦い、筋肉を意識する真の戦士であるならば、この【頭悪い丼】というどんぶり飯を見たときに持つべき感想は、

 

超うまそーーーーーーーーー!!!!!(俺はこれだけでいける!)

 

である。

 

今、日本は飽食の時代。外食でもスーパーでも、寿司でもラーメンでもピザでもパフェでも正直なところ何でもある。世界中の料理でさえも、食べようと思えば日本の都市部なら店はいくらでもある。また、料理レシピアプリなるものも乱立し、PVが集まりやすい見た目が美しい、高級ハイセンスレシピが大量に生産され日々届けられている。

 

【頭悪い丼】とは真逆の世界。

 

 

さらにはインスタグラムやYoutubeをみれば、一般とはかけ離れた世界、唸るほど金を使い高級料理店で食事しまくるYoutuberたちの姿や、演者が大食いYoutuberであれば、どれだけの量を食べられるかというパフォーマンスのために高級食材が日々大量に消費されている。一方、地方では老夫婦が営むような店が、成長期の学生向けにサービス価格で大盛り料理(ジャンボ天丼、フライ定食など)を提供していたところ、インスタ映え目的などで写真を撮り、注文してもすべては食べずに帰ってしまうインスタグラマーたちの登場によって食べ残しの破棄に何度もあい、長年続けていたそのサービス料理は提供をやめる決断という悲しいニュースを目にする。いったい、Facebookやインスタグラムを提供しているマークザッカーバーグはなにをやっているのだ?である。ザッカーバーグの理想の世界はこういうことなのか?と問いただしたい。

 

「料理人の気持ち、貴重な蛋白源の数々が雑に扱われている…。(震え声)」

 

とはいえ、希望は残されている。この地球には筋肉を意識する真の戦士たちがいること。そして彼らであれば料理人や蛋白源を含む食材に対してそんな失礼なことは絶対にしないはずであり、Youtuberやインフルエンサーをむしろ危ういと思い心配の気持ちさえ持っているはずだ。なぜならば、Youtuberやインフルエンサーは無自覚ではあるが、徐々に一般価格や品質の食事、生活では満足することが到底できない肉体に陥ってしまっており、もう通常のでき事では幸せは感じられにくくなっているだろう。

 

これを自然界視点、筋肉視点でみるならば、あんな食事など毎回手に入るものではないため、フィジカル(舌)、メンタル(脳)ともに最弱なピンチ状態だともいえるである。(実際にYoutuberやインフルエンサーはメンタルに不調を感じている人が多いらしい)

 

だからこそ私たちは【頭悪い丼】という幾千のカードの中から今日の1杯を決め、時にそれを食べる事によって、忘れかけていた謙虚な気持ちをそくざに取り戻すことができる。「もし仮にすべてを失ったとしても。俺は(私は)どんな場所でも、目の前の食事に喜びを感じ楽しく生きていけるだろう」という心の余裕、メンタルの強さの維持、さらにそれはちゃんと今も持てているのか?という確認、バロメーターとなる。

 

この【頭悪い丼】レシピは、およそ数千種類以上あるが、ふと自らの危険を感じたときに調理し食べることによって得られるトラマナ効果は絶大。あらゆる危険やリスクの予防・回避が期待できるのだ。その効果は1杯あたり少なく見積もってもリアルに100万円以上の価値はあると思う。(【頭悪い丼】レシピの材料費は200円程度なのにである!)

高級、豪華料理の日々や、その生活が当たり前になり麻痺したり 調子にのってしまうことで訪れる未来の危険や損失は計り知れない。時に大切な人間関係を崩壊させたり、チームメイトを殴ってしまったり、キャバクラで高級シャンパン入れ強烈なる無駄浪費(ストレス発散を解消するため)といった取り返しのできない悲劇さえもまねく可能性があるが、それを【頭悪い丼】を知る戦士は事前に防ぐことができるだろう。

 

作り方は極めて簡単である。数千種類以上ある中から1つ紹介したい。

「ツナのせ丼」(マヨベーシック)

材料:ご飯、ツナ缶 調味料:マヨ、醤油

※ご飯とツナ缶は各100円程度で手に入る。(計約200円)

IMG 4288 1 - 【秘伝】数千種類以上存在するどんぶり飯。「頭悪い丼」は100万円以上の価値を持つ戦士飯

お気に入りのどんぶりにご飯を盛る。

IMG 4290 - 【秘伝】数千種類以上存在するどんぶり飯。「頭悪い丼」は100万円以上の価値を持つ戦士飯

大盛りご飯の上に缶からツナをダイレクトに盛り付けていく。

IMG 4291 1 - 【秘伝】数千種類以上存在するどんぶり飯。「頭悪い丼」は100万円以上の価値を持つ戦士飯

ツナセット完了。

IMG 4292 - 【秘伝】数千種類以上存在するどんぶり飯。「頭悪い丼」は100万円以上の価値を持つ戦士飯

最後に、調味料としてお好みでマヨネーズをかけたのち、

アクセントに醤油をちょいとたらしたら完成だ。

IMG 4293 - 【秘伝】数千種類以上存在するどんぶり飯。「頭悪い丼」は100万円以上の価値を持つ戦士飯

この1杯があれば、俺はどこからでもいける…。(震える心)

 

いざ、静かな個室で1人。筋肉と向き合いながら、ツナと米粒の味を嚙み締めていただきたい…

 

 

「う、美味いッツ!!!」