【世界的スター選手】C·ロナウドがナイキから警告「個人ブランドCR7を靴市場で拡大すればスポンサー契約を打ち切る」

001235 - 【世界的スター選手】C·ロナウドがナイキから警告「個人ブランドCR7を靴市場で拡大すればスポンサー契約を打ち切る」

 (出典:http://www.cr7underwear.com/

ロナウド、ナイキから最後通告「CR7を拡大すればスポンサーを打ち切る」

レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、スポンサー契約を結ぶアメリカ大手スポーツ用品会社のナイキから、個人ブランドのCR7を靴市場に進出させた場合、契約を打ち切るという最後通告を受けていたことが明らかとなった。26日のスペイン紙『スポルト』などが報じた。

(引用:http://www.footballchannel.jp/2015/02/27/post74208/

 サッカー選手として世界的に圧倒的人気を誇り肉体美でも注目される、レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが自身のスポンサーである世界的スポーツ企業ナイキから個人ブランドCR7の拡大を警告されていました。

ロナウドが個人ブランドなんてもっていたの?と驚く方も多いと思いますが、「CR7」のウェブサイトに行くとロナウド全開で下着や靴下、シャツなど男性向けのファッション製品をCR7として提供していることがわかります。

CR7というブランド名は、自身の名前のイニシャルと背番号を組み合わせたものであり、ファンからの愛称でもありました。

 

■個人とはいえ、クリスティアーノ・ロナウドの知名度は世界的で尋常ではない

 警告された靴という分野については、一流サッカー選手にとって、最もこだわりたいもの、こだわれるものであると同時に、ナイキとしてはプロモーションとしての相性が良い為に、世界的な一流サッカー選手には最も進出してほしくない分野です。

ただロナウドは1個人であり、世界的な企業、ブランドのナイキがなぜそこまで恐れるの?と思ってしまうかもしれませんが、

現代では個人でもTwitterやFacebookなどで簡単に世界中に情報発信ができてしまうために、世界レベルの人気と知名度がある個人、注目されているスター選手というのは企業が数億円かけてCMを打つところを写真とコメントをポチるだけで終わり。

2分で完了。という恐ろしさがあります。

 

この世界的知名度やトップ選手経験、そしてセレブとしての人脈、さらに過去に得た豊富な資金を投下していけば、当然ナイキの売り上げを下げてしまう製品を世界中にガンガン送り出す力や可能性が十分あります。

実際にプロモーションビデオにてロナウドを何度も起用し、足さばきやロナウドが履く靴を多くのナイキファンや世界に注目させてきました。ナイキとの仕事の経験はロナウドの知名度が世界的に上がる1つでもあった訳ですが、

そのナイキとしての経験値がすべて「CR7」の靴に活きてしまう可能性があるこの展開は、ナイキとしてはちょっと待った!ロナウド話し合って仲良くやろうよ!と言う(警告を出す)のは十分理解できます。

 

■肉体美(筋肉)の拡大は問題なし

 そして繰り返しになりますが今回、スポンサーであるナイキが警告したのは「靴」でした。

下着や靴下、肉体美などの進出はナイキのセールス分野と競合しないので大丈夫なようです。

これは非常に嬉しい事です。なぜならロナウドや「CR7」がナイキの制約を受けずに自由に筋肉を披露し発信し続ける事ができるということだからです。

筋肉は私たちにとって自身の魅力や想い、哲学を伝えられる重要なもの。

その筋肉がいかにロナウドや「CR7」の発信においても重要であるかが分かるものとして、ファッションの製品よりも筋肉の魅力を発信していると言っても過言ではない、クリスティアーノ・ロナウドの個人ブランド「CR7」の映像をご紹介したいと思います。

 

■Behind The Scenes: CR7 Underwear Photo Shoot AW2014

 

 ■Cristiano Ronaldo Vs. Hector [CR7 Underwear]

  この先、ナイキがCR7の靴の進出を止めたとしても、

クリスティアーノ・ロナウドの筋肉(魅力)の世界進出だけは、誰にも止めることはできないでしょう。

 

(文・編集部)

 

51HRHkh6EBL. SL160  - 【世界的スター選手】C·ロナウドがナイキから警告「個人ブランドCR7を靴市場で拡大すればスポンサー契約を打ち切る」
ルイス・ミゲル・ペレイラ フアン・イグナシオ・ガジャルド
三五館
売り上げランキング: 8,742

このサイトをフォローする!