このエントリーをはてなブックマークに追加 2014年9月3日 | タイムライン, 取材, 山田崇太郎, 格闘技, 筋肉バカドットコム, 遠藤大次郎 |

【圧倒的パワー!】ミスターケトルベル、山田崇太郎が開始42秒で絞め勝利!ZST.42

DSC_0111_R

 ■2014年8月31日(会場:ディファ有明)

 ミスターケトルベル、山田崇太郎がZST.42にて

禅道会新宿道場の川和 真とRINGSルールで戦い、1R 0分42秒 『裸絞め』で勝利を収めた。

試合後、ほぼ無傷状態の山田選手に筋肉バカドットコムの取材を受けて頂いた。

 

 002

■第10試合

RINGSルール/77.1kg以下契約(5分2R)

○山田 崇太郎(総合格闘技津田沼道場)

 vs

×川和 真(禅道会新宿道場)

 

 003

■試合前のZSTインタビュー記事

“ミスター・ケトルベル”山田崇太郎インタビュー

【引用】

――今回、MMAの試合をすること自体、12年の9.23『RINGS』で高橋圭典選手にTKO勝利を収めて以来となります。

山田 でも、アブダビの試合には出たりもしていたので、そんなに試合間隔が空いたという感じはしてないです。MMAもグラップリングの試合も、格闘技というくくりでとらえてますし、練習自体も同じようなことをしていたので。MMAの試合から遠ざかったのはタイミングというか、ちょっと仕事が忙しかったとか、そのくらいの理由ですかね。

 

 ZSTには約2年ぶりの復帰 という紹介で入場アナウンスされるも、山田選手本人は数日前のZSTインタビューにあるように、練習や試合など定期的に行っていた為、この戦いに向けての調整に不安はなかったようだ。

そしてついに、入場ソングで登場した山田選手であるのだが、やはりその筋肉のサイズは素晴らしいの一言。

どよめく会場。筋肉インパクトに会場も驚きを隠せない様子。リング上で対戦相手と向き合った瞬間、「あの2人、本当に同じ階級なのか?筋肉のサイズが1回り違う気がする」そんな声が近くの席から聞こえてくるほどである。

 

さぁいよいよ試合開始、ゴングが鳴る。

 

 ジリ・・・ジリ・・・。5秒、いや10秒だろうか。

両者が相手の出方を探り合っているその瞬間。山田選手の素早いタックルが一気に入る。

川和 選手がそれを弾き返そうと押し返すも、山田選手はピクリとも微動だにせずそのまま押し切って倒してしまった。

一瞬で主導権を握る、なんという突進力、パワーなのだろうか。

 

 倒した後は、背後からチャンスを狙いながらの顔面へのパンチ攻撃。

それを嫌がり顔面パンチを防ごうと腕を上げ頭を守った川和 選手。

すると、この瞬間待ってましたとばかりに山田選手の腕が首元に巻きつきだす。

この間、試合開始して30秒程度。相手に攻撃させないまま優勢に進め、『裸締め』のまま一気に試合を決め(KO)てしまった。

1R 0分42秒(勝者:山田選手)

 

 

 試合後、あまりにも早く試合が決着しすぎてしまった為、お客さんからすると山田選手の印象が残りにくかったのでは?

という関係者からの嬉しい悩みともいえる問いかけに対して山田選手のコメントが実にシンプルで印象的だった。

 

【コメント】

「自分の戦い方の良さは分かる人には分かって貰えるはずだと思うので・・・、それでいいです。」

(山田選手)

 

 圧倒的なパワーとそれを上手く使った賢い戦い方、

そのノウハウがこの日の42秒間には、シッカリと詰まっていたに違いない。

 

 【山田選手からファンへメッセージ】

225

  これがケトルベルの効果です。笑 今回のキャッチコピーのミスターケトルベルって宣伝として非常に有難い事ですが格闘技の要素がゼロですよね……昔からキャッチコピーは猟奇の筋肉ジャンキーとか色物チックな感じです……世界大会優勝とかなぜかクローズアップされません。 みなさんの印象に残れば良いのですが (笑)。あ、ケトルベルをよろしくお願いします。 今回の試合のスポンサーでもあるイサミさんから発売しています! 誰でもケトルベルで強くなれます。

 格闘技は個人競技ですがリングに上がるまでチームの仲間のサポートがあり、今回の結果は自分の力だけではないです。

サポートしてくれた仲間、応援してくれている方々ににこの場で改めて感謝を伝えたいと思います。

そして是非一度会場に足を運んで生の格闘技を体感してください。テレビで観るものとは熱の伝わり方が違うと思います。 また私の試合がある時は筋肉バカドットコムの方でも告知させて頂くので応援宜しくお願いします。

 

 

(文:遠藤大次郎 写真:筋肉バカドットコム)

トラックバックURL

新着記事

2018年11月11日 New!

【特別コラム・山田崇太郎さん】柔術とは打撃のないマーシャルアーツ。ピュアな柔

2018年11月10日 New!

【朗報】筋肉の偉大さに気付いてきたか、2018年の流行語大賞に「筋肉は裏切ら

2018年10月27日

鈴木雅「トレーニングの価値感は押し付けない」「トレーニングの否定は何も生まな

2018年10月10日

【募集中!】筋肉バカGO!の「ダイアリー機能」(トレーニング日誌)を使ってく

2018年10月8日

【日本ボディビル】第64回、鈴木 雅選手(37歳)が優勝し9連覇達成、モスト

2018年9月29日

たんぱく質 15.0g、ザバス「MILK PROTEIN脂肪0シリーズ」”ベ

2018年9月27日

【RIZIN】全13試合の試合順が決定!9月30日、メインは激アツの那須川天

2018年9月26日

【筋肉は鎧】日本代表・ラグビー浅原拓真選手(31歳)が車に腹筋をひかれるも屈

2018年9月23日

高身長、筋肉、優しさ、経済力など女子が男に求めるパラメータを計算式に当てはめ

2018年9月18日

【訃報】総合格闘家、山本“KID”徳郁さんが逝去 。ジムの公式ツイッターが報
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に