【恵方巻も高タンパク化】「知識の宝庫や!」Twitterで”たんぱく質の摂り方”がトレンド入り

53・たんぱく質のとりかた680 - 【恵方巻も高タンパク化】「知識の宝庫や!」Twitterで”たんぱく質の摂り方”がトレンド入り

2月2日「Twitterで”たんぱく質の摂り方”がトレンド入り」というニュースをお届けします。ハッシュタグトレンドというものがあるんですが、#たんぱく質の取り方がtwitterでトレンド入りしています。

 

■某食品メーカのキャンペーンに殺到

これは元ネタがありまして某プロテイン商品(食品)を作っているメーカーさんが自分のタンパク質の取り方っていうものをコメントしてキャンペーン用のメーカー投稿をリツイートないし公式アカウントをフォローいただければ応募できる。メーカーの商品詰め合わせみたいなものを100名にプレゼントしますよっていうキャンペーンです。このハッシュタグとして#たんぱく質の取り方が使われています。これに多くの方が応募ないし、応募しなくともハッシュタグに自分のタンパク質の取り方をつぶやいてトレインド入りしてるってのが背景になります。

 

■多くのトレーニーの知識がとても手軽に学べる

この中のいろんな方のたんぱく質の摂り方、ポイントみたいものが見れるので是非チェックして頂きたいんですが、参考になるものはやはりいろいろあります。知識も深い、屈強なトレーニーさんやいろいろ試されてる方の学びがものがすごく手軽に学べます。筋肉バカの公式twitterでも面白いなと思ったものとか参考になるものリツイートしてたりとかするのでもし興味があったら見て頂きたいなと思います

例えば、たんぱく質を小分けに摂取するとか、体重に対して体重x2~3グラムを1日で取るよとか、マニアックな視点だと徐脂肪体重に対して2~3グラムとか。体格、代謝など細かいところで色々と変わってくるんですが、食べる商品(製品)ではスケトウダラっていう魚の種類があるんですが、それのミンチと高野豆腐がオススメですとかがあがっています。

 

■スケトウダラは速筋を増やす

スケトウダラは高タンパクで特に筋肉の瞬発力をつかさどる速筋を増やすっていう研究結果があったりするとのこと。また高野豆腐は、たんぱく質がですね100グラムあたり50.2グラムていうことで木綿豆腐の7倍以上、カルシウムは豆腐5倍、鉄分は約7倍。そういう栄養素的なマニアックな情報とかあがっていたりとかします。知らない方は非常に参考になるんじゃないかなと思います。

 

面白いところだと今日は節分ってのもあっても恵方巻き。サラダチキンとか魚肉ソーセージとか高たんぱくなものを恵方巻として巻いてですねゴールドジムの方向を向いて食べるとか面白いものもあったりとかします。

 

ということで、このタンパク質の取り方っていうハッシュタグ。こちらは今非常に盛り上がっていてキャンペーンの応募が2月14日までということなので、これからまだまだいろんな有益な情報がつぶやかれるんじゃないかなと思います。是非興味ある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

↓Youtubeをはじめました!良かったらチャンネル登録とGOODボタンよろしくおねがいします!

このサイトをフォローする!