【広背筋】奈良県のとんかつ屋さん「まるかつ」、広背筋に張り紙でお客さん大勢ご来店

1月22日金曜日、奈良県奈良市のとんかつ店「まるかつ」さんが「広背筋を使ったらお客様が大勢ご来店」というニュースをお届けしたいと思います。写真見ていただけるとわかると思うんですが男性の背中に張り紙がされてますね。この男性はとんかつ店「まるかつ」の店長さん。「エビフライの中身のエビがお値段そのままでだいぶ大きくなりましたよ!」というメッセージが書かれている張り紙を広背筋に貼り付けてます。

 

■話題になってお客様大勢ご来店

これをやったらどうなったかって言うと、話題になってお客様大勢ご来店したらしいです。店長さんがこれをやった理由なんですけど、エビフライの中身のエビを密かに大きくしたらしいんです。しかしお客さんはどなたも気づいてくれなかった。(その現状に店長さんは)我慢できなくなって背中に(張り紙を)貼ってみた。その結果、話題になってお客様が大勢ご来店したとのこと。

 

その後ですが、思ったほど大きくなかったと思われたくなくてさらに大きくしたが、耐えきれず値上げした。以上です。とのこと。

 

値上げしたんかい!

 

そういう理由で、背中に張り紙を貼り、見ていただくってことは大成功したわけですが、広背筋スペースを使う方法としては大正解と言いますか素晴らしい事例だなあと思います。

 

今の飲食店の方はお客様をどうやって呼ぼうかなとか悩んでる方も多いと思いますし実際に色々と努力されていて工夫されているんだけどそれがなかなか伝わらないっていうケースあると思うんですよね。とんかつ店「まるかつ」さんのようにですね、広背筋スペースを有効活用して頂いて貼り紙を貼っていただくってのはいいんじゃないかなと思います。

 

 

このサイトをフォローする!