【大相撲力士】ティンカーベルのように綺麗に塩をまく白鵬翔(はくほう しょう)がネット上で話題に!

001204 - 【大相撲力士】ティンカーベルのように綺麗に塩をまく白鵬翔(はくほう しょう)がネット上で話題に!

http://ja.wikipedia.org/wiki/白鵬翔

 白鵬 翔(はくほう しょう)は、モンゴル国ウランバートル市出身で宮城野部屋所属の現役大相撲力士、

第69代横綱(2007年7月場所~)。得意手は右四つ、寄り、上手投げ。

身長192cm、体重158kg(2014年3月場所現在)、血液型はA型。

 

白鵬が投げる塩の放物線が美しすぎる為、ディズニーアニメのティンカーベルの妖精の粉のようだとネット上で話題になっています。

00281 - 【大相撲力士】ティンカーベルのように綺麗に塩をまく白鵬翔(はくほう しょう)がネット上で話題に!

確かに美しいですね。まるで粉とは思えない曲線であり芸術です。

ではそもそもティンカーベルとは何でしょうか?新ためて確認してみましょう。

 ■ティンカーベルとは

q? encoding=UTF8&ASIN=B001HK0H78&Format= SL250 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=100000000proj 22 - 【大相撲力士】ティンカーベルのように綺麗に塩をまく白鵬翔(はくほう しょう)がネット上で話題に!ir?t=100000000proj 22&l=as2&o=9&a=B001HK0H78 - 【大相撲力士】ティンカーベルのように綺麗に塩をまく白鵬翔(はくほう しょう)がネット上で話題に!

http://ja.wikipedia.org/wiki/ティンカー・ベル

 ティンカー・ベル(Tinker Bell)は、イギリス、スコットランドの作家ジェームス・マシュー・バリーの戯曲『ケンシントン公園のピーター・パン』、小説『ピーター・パンとウェンディ』などに登場する妖精である(英語では「フェアリー」ではなく「ピクシー」)。

彼女の妖精の粉を浴び、信じる心を持てば空を飛ぶ事が出来る。愛称はティンク。

■ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船 – 予告編

 

 妖精ザリーナが、とても貴重な青い妖精の粉を盗んで姿を消してしまいました。ティンク­たちは、ザリーナが海賊船のパイレーツたちと一緒にいるということを突き止めます。(中略)果たして、­自分の才能をコントロールできなくなったティンクたちは青い妖精の粉を取り戻せるでし­ょうか…。

 

その美しい放物線を描く塩を浴びれば空も飛べるはず。

そんなティンカーベルだと表現されている白鵬ですが、

ネット上では盛り上がりが過熱しコラ画像までもが作られているようです。

 

■コラ画像が出回る

 

ネットの発展スピードは凄まじいですね。

せっかくなので白鵬の凄さとファンに愛されている事がわかる動画をご紹介したいと思います。

白鵬の概要が紹介され、芸能人のはなわが15秒の試合映像から「時期」と「勝者」と「決まり手」の3つを見事に当てています。

■バレベルの塔 はなわ 自称白鵬賢者 Lv1

 

最後にネットでそもそも日本の国技である相撲、そして力士達が注目され愛されている事が分かる、鬼無双シリーズの動画というものをご紹介します。

【鬼無双シリーズとは】

鬼無双シリーズとは、大相撲の取り組み映像に格闘ゲームやドラゴンボールのような派手な効果音やエフェクトをかけたMAD動画シリーズである。

 

その中で今回注目された白鵬 が出ている動画。

”「特效版相撲」白鵬 vs 朝青龍”という、もうプロの仕業である事は間違いない作品があるのですが、

試合にゲームの様なCGが加えらえており、その迫力は圧巻です。というよりも迫力がありすぎて笑えます。

 

■[特效版相撲]白鵬 vs 朝青龍

 

参考:相撲こそが世界最強の格闘技であることを示すムービー「鬼無双 – The Real SUMO Fighting シリーズ」

 

(文:編集部)

このサイトをフォローする!