【ギャップ(GAP)とは】若々しく人々が共感できるスピリットと、一人ひとりのスタイルを表現する自由

001146 - 【ギャップ(GAP)とは】若々しく人々が共感できるスピリットと、一人ひとりのスタイルを表現する自由

■公式サイトの印象について

 グレー地の編み込みニットなラインを敷いて、おしゃれな女の子が癒されて居る、優しいイメージです。

もう一つ他と異質に感じるのは、ブランド名以外全てを日本語で表してる、親切な処です。

下って行くと、赤ちゃんが写って居て、幼児や子供中心のファッションサイトかと思われますが、メンズ・ウィメンズも有り多方面に至ってるのが、分かります。

 

■ブランドコンセプトについて

 アメリカンオプティミズム、それが私たちの考え方。カジュアルスタイル、それが私たちの感性。クリーンで自信に満ち溢れていること。

着心地がよく、身近に感じられること。クラシックでありながらモダンであるということ。

これらはすべてGapがそのアイコニックな衣服を通して体現してきたブランドの本質を表現しています。

私たちのコレクションでは、デニムというGapのルーツや、あらゆるワードローブにとって必要不可欠なシグネチャーアイテムをモダンに解釈しています。

Gapは若々しく、人々が共感できるスピリットと、一人ひとりのスタイルを表現する自由を大切にしています。

 

■会社について

 1969年に、ドン&ドリス・フィッシャー夫妻がGap第1号店をオープンした、海外ブランドです。

ドン氏が自分に合うジーンズを見つけられなかったからと云うのが、キッカケのようです。

現在は、Gap Inc. はGap、バナナ・リパブリック、オールドネイビー、Piperlime、Athleta、INTERMIXの6つのブランドを傘下に持ち、3,500店舗以上のストアと約13万4千人の従業員を擁する、国際的な大手専門小売企業に成長しました。過去数年間に中国とイタリアにそれぞれの第1号店をオープンしています。

GAPブランド子会社として、ギャップジャパン株式会社(英文名称: Gap Japan K.K)は、1994年に東京渋谷区に構えて居ます。

 

■創業者について

 ギャップジャパン株式会社の社長は、2011年6月にロバート・フランク氏が就任しています。

日本人では無いのに少しビックリしますが、それで確認しにくかった感じもします。

その7年前にギャップに入社し、バナナ・パブリックブランド執行委員を務めていて、地元で活躍された事で任されたと思いますが、人種と言語の違いで勤める人達との心の疎通を図るには、時間が掛かる気もします。

 

■メンズ服(商品)の特徴について

 ウィメンズから始まりメンズ・ガール・ボーイそして、子供・幼児服で賄われ、殆ど老若男女でも着れるアイテムが揃う、オールマイティなイメージです。

少し、行きたい所にジャンプし難い感も有りますが、メンズからチラーッと見えた処では、ブルー系のダウンジャケットが軽くて着易そうですし、シャツブラウス系は、チェックが色合いも同時に豊富に有ります。

カモフラ迷彩が一押しの様です。

http://www.gap.co.jp/browse/division.do?cid=5063

 

■レディース服(商品)の特徴について

 カーキで着易そうなフード付きジャケットから、上質な生地感のドレッシーなドロップショルサーコートや、流行り廃れを感じさせないファー付きフードの、スノーケルボンバージャケットが有ります。

そして、ハーフサイズで着心地良さそうな、キルティングパファージャケットの、4種類のアウターをココに紹介しています。

穿き易そうなストレッチ風カーゴパンツも、興味を引きます。

http://www.gap.co.jp/browse/subDivision.do?cid=5643

 

■オススメのブランドコーディネート例

 ギャップの傘下で有る、バナナ・リパブリックから見付けたコーディネートを、紹介します。

メンズをクリックし、サイドにスライドすると上品な香りが漂うファッションがコチラです。

ブラックニット帽を被り、インナーをグレーシャツに、ダークブラウンのプルオーバーは、ポロシルエットに衿元を優しく開けてます。

ワインカラーのハーフジャケットは、ミリタリーな肩バックルとパウチポケットで、イケてる個性が見えます。

ナイロン素材なので、軽く着易く風も通さない機能性も兼ね備えた、カッコ良くキマル逸品に思われます。

コットン素材のスマートなチノパンで、カジュアル感を出し楽に装ってます。

http://bananarepublic.gap.co.jp/browse/category.do?cid=86309&mlink=5001,8940435,M_LB&clink=8940435

 

■参考
 
http://www.gap.co.jp/

 

(文:ガチ調査団)

このサイトをフォローする!