【ブルックス ブラザーズ (BROOKS BROTHERS)とは】メンズアイテムが過半数を占め、最高品質の商品だけをつくり取り扱う

001152 - 【ブルックス ブラザーズ (BROOKS BROTHERS)とは】メンズアイテムが過半数を占め、最高品質の商品だけをつくり取り扱う

■公式サイトの印象について

 サイトを開いた途端、全体的キレイなネイビーカラーが現れ、ブランド名をゴージャスなゴールド英字綴りで飾った、大人のおしゃれ感が広がります。

目次ラインも締まる深い色で好印象です。下に続くスライドフィルムの勢いに、やる気と活気を感じさせます。

探さなくとも目次にマウスを当てるだけで、知りたい事が一早く分かるように現れるのが嬉しいです。

説明を受けて解った、羊がリボンにぶら下がってるロゴが、可愛く楽しい。

 

■ブランドコンセプトについて

”最高品質の商品だけをつくり、取り扱うこと。適正な利益のみを含んだ価格で販売し、こうした価値を商品に求め、その価値を理解できる顧客とのみ取引すること”がヘンリー・サンズ・ブルックスの理念として、今も生き続けて居ます。

 

■会社について

 1818年、ブルックス ブラザーズは、ヘンリー・サンズ・ブルックスがニューヨーク市に、H.&D.H.ブルックス社を設立。既製服ファッションの大規模衣料小売店が始まりです。

コレクションも盛んですし、最高の品質の提供とサービス精神も充実し続けているようで、約ニ世紀に渡り実践されてるのは、本当に凄い事ですし表彰に値すると感じます。

1979年日本に上陸し、ブルックスブラザーズジャパンとして活躍してます。

ストアは日本全国に配置され、北海道東北・関東・甲信越ほか関西・九州沖縄まで淘汰されています。

■創業者について

 ブルックブラザーズの創始者は、ヘンリー・サンズ・ブルックス氏ですが、(株)ブルックスブラザーズジャパン代表取締役現社長は、小布施森一氏です。ジャガイモのような庶民的な暖かさを秘めた方です。

”米国では高い位置づけを確立しており、政財界やハリウッドセレブ、オバマ大統領まで愛用されてる素晴らしい宝物なのに、多くの方に認知されて無い現状が歯がゆい”と就任時に話してます。

 

■メンズ服(商品)の特徴について

 メンズアイテムが過半数を占めると云う処からも分かりますが、アイテムの種類の多さも半端無いです。

また、カフリンクスや傘は他でも有りですが、ブックは初めてでジェントルマンの為の本のようで、12冊紹介されててビックリします。また、大きいサイズが有るのは便利と感じます。

メンズ部門は、アクセサリー的なネクタイやドレスシャツから見せる処が、ビジネス仕様必須で他との差を感じさせます。1ページに全て863件を表示させていて、見事です。

1クリックで何処でも入れるのが、嬉しいと感じます。

http://www.brooksbrothers.co.jp/top/search/asp/list.asp?s_cate2=1

 

■レディース服(商品)の特徴について

 部門をクリックすると、やはりレディースらしい華やかさが、モデルと共に覗えます。

ピックアップアイテムとして、小さなショットをネクストからスライド式に見る事が出来ます。

小さくとも、大写しで見たければ、ショットをクリックする事で見れますし、見たい部分にマウスを当てるだけでシッカリ確認出来ます。

http://www.brooksbrothers.co.jp/?s_cate2=3

 

■オススメのブランドコーディネート例

 時期的にカジュアルアウターから、とても上品な感じのダッフルコートを見付けたので、アップします。
ダッフルと云うと、ごついイメージが拭えないですが、コチラは、とても華奢に映ってます。

ネイビー地のチェックプリントシャツがジャケットと共に、お互いを引き立ています。

一つ衿と、レザーのテカリとループヤーンがとてもキュートで、感じ良いと思います。また、ベージュのパンツを合わせる事で、清々しい垢抜け感が有ります。

http://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=3415151102&amp

 

■参考

http://www.brooksbrothers.co.jp/

 

(文:ガチ調査団)

このサイトをフォローする!