【ジースター (G-Star)とは】デニムの可能性を広げ、常に新しいことに冒険する姿勢を持つ

001158 - 【ジースター (G-Star)とは】デニムの可能性を広げ、常に新しいことに冒険する姿勢を持つ

■公式サイトの印象について

 G-StarイコールG-StarRAWが同じとやっと知って、コチラに入りました。

ブラック帯にブランド名とインデックスが印され、ホワイトにブラックアイテムを身に付けたモデルさんが、交互に3パターンで現れます。

最新秋冬コレクションの一部を、写真で紹介して居ます。下段は、メンズ・ウィメンズ商品がクリック一つで見られます。

 

■ブランドコンセプトについて

デニムならではの魅力を引き出し、工業デザインと職人の手作業によるクラフトマンシップを融合させたデザインが特徴です。

世界で初めてデニムに立体裁断(3D)を取り入れるなど、デニムの世界だけにとどまらず、新しい発想から商品づくりをしています。

また、未加工である生デニム(ロゥ デニム)の素材に着目し、生デニムが持つ風合いや、色落ちを楽しむ新しいデニムの楽しみ方も提案してきました。

ジースターロゥは20年間にわたってデニムと商品に対する試行錯誤を重ね、その時代のインスピレーションを受けながら商品を誕生させてきました。

今後も新しいことに冒険する姿勢を持ち続け、さらなるデニムの可能性を広げていきます。

 

■会社について

 1989年にオランダはアムステルダムにジースターが設立されました。同時にデニムブランドとして、ジースターロウと云うロゥデニムブランドが誕生しています。1991年ピエール・モリセットをデザイナーとして起用しています。

2003年に、ジースターインターナショナル株式会社を設立。G-Star Retail Japan K.K. では、日本語に依るデニムの加工法やコンセプトが熱く語られて居ます。

2005年日本にジースターインターナショナルジャパンをオープン。2012年日本のデザイナーTomokiSUKEZANEとジーンズをコラボレーションしています。

GSRD (G-Star RAW Denim)基金は、2007年にスタートしたチャリティで、G-Star商品を生産している発展途上国に貢献することを目的としています。

 

■創業者について

 1989年ヨス・ヴァン・ティルブルグ氏がオランダに、ジースターを設立。1959年5月生れ。

”トレンドは一人歩きするもの。だからトレンドを追うことはしない。

わたしたちのチームには優秀なスタッフが揃っているので、そうした流れとは別なポジションにいることができるのだと思う。

クリエイションとはつねに一歩先にあるべきものだが、オンタイムであることも大事だね”と柔軟な姿勢も見せてます。

「わたしたちはヴィンテージとモダンをミックスして、かつ誰もがなじみやすいようなモダンクラシックを生み出したい。”21世紀のリーバイス”をつくりたいんだ」と語ってます。

 

■メンズ服(商品)の特徴について

 ジースターロゥのメンズをクリックすると、冬仕様のモデルが着たジャケットが大写しに成り、トップスとボトムス・その他から選べますし、アイテムの上にニットやジャケット、ブラックデニムの英文字をクリックするだけで見れます。

モデルが着てるジャケットにマウスを当てると、首元がアップに成り細かいデザインが露わに成ります。

スタジャン風ジャケットやキルティング加工のフードジャケット、中綿入りやダウン等豊富に揃って居ます。

https://www.g-star.com/ja_jp/collection/men/winter-jackets

新着アイテムを見ると、流石ジーンズブランドらしく、ボトムスが盛り沢山連なって居てマウスを当てると、腰位置で穿くバックショットがアップされてます。

ジーンズ以外にもチノパンやストレッチ風・レザーパンツ等と共にトップスは、デニム系も紹介されてます。
https://www.g-star.com/ja_jp/collection/men/new-arrivals

 

■レディース服(商品)の特徴について

 ウィメンズもダウンジャケットのフードを被ったモデルが、大写しです。

ボトムスから始まるカテゴリで選んでもいいし、下段のショットの英文字をクリックしても見れます。

ジャケットから入ると、フード付きジャケットが殆どですが、シッカリ被った様子がマウスでアップされてます。

首元から風が入らない仕組みのデザインが、寒い北国にとってはとても好感持ちます。
https://www.g-star.com/ja_jp/collection/women/winter-jackets

 

■オススメのブランドコーディネート例

 このサイトは、全てのカテゴリがモデル着用で、着た時の光沢とシワ感がリアルに見えて、効率良い選択肢が可能です。

メンズ新着アイテムから入り、2ページ目に有ったブラックブレザーは、良質な素材感が素敵で選びました。

細めのテーラード衿でシングルボタンは二つ、パウチポケットもスッキリしています。

トップスのダークグレーシャツが、ブレザーと裾も同サイズでスマートに映ってます。

手を入れたパンツは漆黒に見えるので、コーデュロイにも感じます。

ジーンズの似合うヤングモデルを採用してるようで、アイテムも新鮮に映ってます。

https://www.g-star.com/ja_jp/collection/men/new-arrivals?fh_start_index=36

 

■参考

https://www.g-star.com/ja_jp

 

(文:ガチ調査団)

このサイトをフォローする!