【アヴィレックス(AVIREX)とは】パイロットたちの第二の皮膚とも例えられるウェアを次々と開発

001159 - 【アヴィレックス(AVIREX)とは】パイロットたちの第二の皮膚とも例えられるウェアを次々と開発

■公式サイトの印象について

 スンナリ入れたアヴィレックスのサイトを開くと、ダークグレーにホワイトインデックスが印され、ヘリコプターの鼻先が見え、爽快な風が流れています。

そして、メンズ・ウィメンズモデルが出現した後、コレクション等目次に応じた表紙が分かり易く区画され、他と個性を異して見た目でも楽しく成ります。

 

■ブランドコンセプトについて

 パイロットたちの第二の皮膚とも例えられるウェアを次々と開発し、膨大な数の製品を納品してきた。

高度数千メートルの戦場をめざして飛び立って行った幾多の若者たち。

そして彼らとともに最前線の空を駆け抜け、彼らとともに戦いの日々を過ごしたフライトジャケットの伝説は現在も生き続けている。

 

■会社について

 937年、アメリカ空軍のコンストラクターとして、ひとつの会社が発足する。「エアロ・レザー社」は、アヴィレックスの前身です。

当時からパイロットが身につける軍製品には、すべて詳細な規格が設けられていました。

1975年、フライトジャケットは街着として脚光を浴びるようになります。

大空に思いをはせた飛行家(アヴィエーター)を称えるアヴィレックス(空の王様)から生まれた社名です。

コレクションも充実して居ます。

985年、アメリカだけでなくヨーロッパ、日本での成功を納めました。

 

■創業者について

 1975年、ジェフ・クライマンは航空機の歴史に多くの時間を捧げ、法律家としての仕事を減らし始めていた。

過去のフライトジャケットの足跡を辿る為に、「ヒーローたちのレザー」たるジャケットを捜し求めて、ビルマ戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争の強者たちに会うために、米国中のエアーショウを見て回り、歴史を物語る事を知ります。

当時と全く同じジャケットを作り出すために、一つ一つのステッチまで凝りすぎるくらいに複製されました。

その後ジェフはベトナム戦争でジェフの命を助けた、戦友でもあるフランクをビジネスパートナーに迎えます。

新品でありながら、着古した一世代前の物のように見える、皮の加工技術(エイジング加工)を開発しました。

伝説のフライトジャケットたちに魂が吹き込まれ、現代に完璧に甦えりました。

 

■メンズ服(商品)の特徴について

 コレクションからメンズモデルをクリックします。最初はメンズモデルのコーデが現れ、ライトグレーのジップジャケットは、エンブレムなプリントが爽やかです。右にはモデルが着てるアイテムの説明のようです。

右下にモデル顔写真が有り、クリックする事で現れる様です。

メンズだけは場所もエアポートで、其々に動き易いハーフサイズは、其処に従事するイメージが感じられ、カッコイイ演出に思われます。

 

■レディース服(商品)の特徴について

 コレクションに戻って、レディースモデルをクリックすると、メンズと同様右下に6名程モデル写真が有り、其々に冬仕様の個性的なアウターが、前面に迫って来ます。

最後に有ったホワイトニットキャップに、ブラックコートはフード付きでウエストをキュッと絞られ、ダブルボタン6個のドレスシルエットなコートで、とてもキュートです。

 

■オススメのブランドコーディネート例

 コレクション全体に、とても軽快で動き易い感じと、洗練された垢抜け感がとても表れていて、エアポートイメージに高級感をとても感じます。

メンズが殆どのザウィングライズと読める部門から、とてもキュートなジャケットです。

ハーフ丈の衿と袖口や裾パイピングに短いブラウンファーが施され、ネイビー生地の肩袖に刺繍がカッコ良く入り、両胸にはエンブレムやアップリケが、個性的です。

そして、肩と袖の繋ぎ目や、ウエスト・ポケット・袖にもレザーがあしらわれ、斬新で遊び心も感じます。

パステルブルーのシャツが、爽やかさを増してます。下はデニムパンツです。

 

■参考

http://www.avirex-usa.com/index.htm

 

(文:ガチ調査団)

このサイトをフォローする!