【トゥモローランド (TOMORROWLAND)とは】カジュアルからドレスまで、男の新しいエレガンスを提案

001154 - 【トゥモローランド (TOMORROWLAND)とは】カジュアルからドレスまで、男の新しいエレガンスを提案

■公式サイトの印象について

 オフィシャルサイトを開くと、シンプルグレーカラーに飾らない英文字が、印刷されたようにすっきりしています。

英文字目次にマウスを当てると日本語に変わり、当たり前の様ですがホッとします。

女性モデルが前面に映し出されると、ファッションブランドらしい華やかで柔らかなイメージが、嬉しく成ります。

最新のニュースが自然と目に触れ、絶えず動いてるような活気が感じられ、紹介にも力が入ります。

 

■ブランドコンセプトについて

 トラディショナル・マインドを大切にしながら、カジュアルからドレスまで、男の新しいエレガンスを提案。

セレクトショップとしてのコンセプトは、ブランドごとに表現するテイスト、個性に違いがあっても服作りへのこだわりは変わることはない。

つねによりいいもの、新しくなって行くことを目指して、それぞれのブランドが、それぞれの方法論によって、クリエイティブな発想を広げて行くことでトゥモローランドは成長し続けられるのだと考える。

それぞれのブランドは売り上げを競うのではなく、表現力の豊かさを磨きあうための、良きライバルでありたいと思う。

 

■会社について

 1978年7月創立の株式会社トゥモローランドは、本社を東京渋谷は恵比寿に構え、独自のオリジナルのブランドを確立し、良きライバルブランドも25以上を抱えて、セレクトショップサイトとして意欲的に展開しています。

メンズ・ウィメンズ服飾雑貨やアクセサリーの企画、生産、販売、輸入業務は元より、飲食店の経営まで手広くこなしてます。

関連会社も香港を含め4社持ち、オフィスも代官山・広尾・大阪に設けてます。

ショップは北海道東北、関東信越や四国九州まで全国にエリアを広げて居ます。

 

■創業者について

 株式会社トゥモローランドの代表取締役社長は、佐々木啓之氏。幾ら手広く経営されてるとは云え、400億以上の売り上げには、凄腕とは云えど一言では語り尽くせない苦労が垣間見え、頭が下がります。

2014年長男祐平氏が受け継いだようです。

インタビューの一部を要訳すると、小さい時から先行きは英語を話すのが常識になると思い、ニューヨークに留学し大学4年間を過ごし帰国。

丸紅に入社して4年後、父親から来ないかと云われトゥモローランドに入ったようです。

主に海外ブランド事業を任され、8年目にして新社長に就任されたようです。38歳。

「服屋らしい服屋にしたい」がモットーとし活躍が期待されます。

 

■メンズ服(商品)の特徴について

 ネット通販も何店舗か有り、最初に位置したルミネからメンズ部門に入りました。

ショップニュースの後は、ベスト5位までのランキングです。

左サイドにカテゴリが親切に画像入りでアップされてて、分かり易いです。

その中に土瓶が見え、エッと思いましたが癒されます。

アウターはモデルが着用していて、トルファンサテンのモッズコートの、衿ファーがキュートです。

トップスは多く、Tシャツやカラーシャツ・チェック等、2ページに渡ってますが、コチラも全てモデルが着用し紹介されてます。

https://i.lumine.jp/shops/mens#

https://i.lumine.jp/items/search?c%5B%5D=0610

 

 

■レディース服(商品)の特徴について

 同じルミネショップからレディースに入り、ランキングでは、2位のライトグレーのウールカシミヤタートルネックが暖かそうですし、5位のボーダープルオーバーがキュートです。

メンズと比べると全てのアイテムが遥かに多い所為か、モデルを使わずハンガーに掛けられてます。70や50モノ数を掲載するなら、致し方無い事と理解できます。

https://i.lumine.jp/shops/130?gender=ladies&ranking=001
 
https://i.lumine.jp/items/search?c%5B%5D=04130&c%5B%5D=0612&c%5B%5D=0101

 

■オススメのブランドコーデネート例

 トゥモローランド通販サイトのブルーの帯で始まる、爽やかでおしゃれな雰囲気を壊さない最初のショットに、チェックショールを纏った、メンズモデルのファッションに釘付けです。

ビジネス仕様なシャツとネクタイの上に、千鳥格子のジャケットは、絵プリントの要素が濃く、チェックが重なった時の目がチラつく事はない、むしろ爽快感さえ漂います。

ウールパンツに見えるボトムスは、コチラもチェックの様で、モスグリーンが上品に抑えています。

チェックの種類が違うだけなのに、おしゃれな印象を崩さないのが、流石と感じます。

http://www.tomorrowland.co.jp/

 

■参考
http://www.tomorrowland.co.jp/

http://www.tomorrowland.jp/tomorrowland/

 

(文:ガチ調査団)

このサイトをフォローする!