【ポールスチュワート(Paul Stewart)とは】紳士にこそ似合う”洗練された柔らかな肩のシルエットの提案”

001155 - 【ポールスチュワート(Paul Stewart)とは】紳士にこそ似合う"洗練された柔らかな肩のシルエットの提案"

■公式サイトの印象について

 ポールスチュアートのサイトは、ブラウンの竹細工を編み込んだようなプリントが広がり、ジェントルマンなモデルと対象的にも感じますが、落ち着いた生地感が見えて個性的です。

他と違いインデクスが無いのもスッキリしています。

裾に行くと大きく四つに分けられ、縦に其々ニュース・コレクション・ショップリストなどクリックすれば、パッと現れ便利です。

 

■ブランドコンセプトについて

 ”我々のゴールは最大であることではなく、最高であること”

「誇らしいことにポール・スチュアートのルーツは依然として健在であり、我々アメリカ人の間に根強く入り込んでいます。

そのルーツのひとつに”洗練された柔らかな肩のシルエットの提案”があり、これはテーラードスーツに対するポール・スチュアート独自の提案です。」

 

■会社について

 ポール・スチュアートはラルフ・オストロフにより1938年。ニューヨークに創立。

約75年間にわたりポール・スチュアートは、アメリカのラグジュアリー・メンズウェアファションを主軸としてきました。

現在も同じ場所に拡大され、ファッショナブルなショッピンエリアの、マディソン街に位置してます。

シカゴに2店舗有り、コレクションも其々に充実しています。1978年にアメリカで2番目のブランドとして日本に進出し、旗艦店を青山と銀座に設けています。

三陽商会のSANYOでは、ポールスチュアートスポーツやウィメンズのサンヨーアイストア等を設けてます。

 

■創業者について

 1938年、ラルフ・オストロフがポールスチュアートブランドをニューヨークに設立。息子さんの名前を使用。

1952年に義理の息子であるクリフォード・クロッドが入社し、アングロ・アメリカンスタイルのキーパーソンとして、大きく飛躍します。

2010年、ラルフ・オストロフの孫でポールの息子マイケル・オストロフがCEOとなっていて、イケてて柔和な表情が好印象で癒されます。

 

■メンズ服(商品)の特徴について

 メンズ服がメインと思い、コレクションが一番のトレンドなので入りました。

カッチリしたセットアップのスーツが多く、カラフルなネクタイも良い感じですが、チェックシャツの衿の形がキュートでオーッとと、立ち止まりました。チェックの種類も違いますが、ギンガムはボタンダウンがスマートに付いてます。

他三点は、衿のデザインが横真っ直ぐカットされとても可愛いです。ブルーにレッドラインのチェックは、メンズ仕様でも着てみたい色合いです。

http://www.paulstuart.jp/men/collection/16.html

 

■レディース服(商品)の特徴について

 レディースも、メンズと同様にコレクションに入りました。中綿を内蔵されたようなキルティングのコートも、暖かい実用性を感じます。ライトグレーに見える衿袖ファーコートも、とてもゴージャスです。

一番目を引いたのが、四角楕円のライトグレーの二本ベルトバッグです。アクセサリーとして飾られたフリンジが、キュートに揺れて素敵です。メンズだけでなく、ウィメンズにも力を入れてるのを感じ、嬉しく成ります。

http://www.paulstuart.jp/women/collection/12.html

 

■オススメのブランドコーディネート例

 インデクスの最後に有った、ポールスチュアートスポーツは紹介して無かったので、コチラのコレクションに入りました。
ゴルフが中心のスポーツウェアのようですが、普通に着ても良いおしゃれなアイテムにも思えます。

パープルなハンチングファッションもゴージャスですが、ポールスチュアートのトレードマークの紳士が座ってるロゴが、ネイビースエットの胸にホワイトプリントされたトップスとネイビーパンツ。インナーにホワイトシャツで清潔感も見せてくれてます。

そしてホワイトゴルフシューズは、踵をコルクなブラウンで、洗練されたおしゃれ感が有ります。

http://www.paulstuart.jp/sport/collection/12.html

 

■参考

http://www.paulstuart.jp/

 

(文:ガチ調査団)

このサイトをフォローする!