【武井壮】40kgの重さを全ての筋肉に散らす。めったに公開しないウェイトトレーニング公開

 1月6日、イタリアに滞在中のタレント武井壮(44歳)が普段あまり公開しないウェイトトレーニングのレア映像をTwitterで公開している。武井壮といえば自重トレーニングのイメージがとても強いが、ウィエイトトレーニングも行っている事が明らかになり多くの反応が殺到している。注目すべきは、40kgのバーベルで全身の筋肉を強化するようなリズミカルなトレーニング方法である。

 

■重さは使う全ての筋肉に散らし、速度を上げる。通称「筋肉散らし」

 「武井のウエイト、重さは40kg。。重さは使う全ての筋肉に散らして速度を上げる」とコメントした武井は立った状態から片足を交互にあげながらのウェイトトレーニングをしている。リズムをとりながら反動を使うことで40kg以上の負荷を全身に与えている。そしてその負荷は、使う全ての筋肉散らし、さらに速度を上げていくのだという。速度を上げれば筋肉への負荷は物理法則として当然大きくなる。そして、それを余すところなく全身の筋肉にリズム良く散らしつづける技、通称「筋肉散らし」を行っている。

 

 ファンからは「使う筋肉に重さを散らすとゆうのは武井壮の中ではどんなイメージでやっているんですか??」「どういったことを目的にしたトレーニングですか?」「あまりのリズムの良さにビビりました」「これは凄いトレーニングですね、全身を鍛えられそう。」「いや、すげーな。ジム行ってるからその凄さがよくわかります」等、数多くのコメントが集まっている。

 

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!