【鳥人間ならぬ鳥ガチムチ】鳥類たちが筋肉を身に着け屈強に。種類はニワトリ、インコ、スズメ、アヒルの4種

 

飛行を捨てて筋力に全振り 圧倒的な筋肉を身にまとった「ガチムチ鳥シリーズ」がガチシュール

 Twitterユーザーの@mhgt_1017さんが作成した、「ガチムチ鳥シリーズ」がマジでガチムチ過ぎると話題になっています。かわいらしい鳥類たちが分厚い筋肉を身に着けた姿は、シュールの一言。

(中略)

手足はほぼ人間のものとなっており、みんな重火器を持っています。空を飛ぶ気はさらさらない様子。

(引用:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/20/news124.html

 

 いつか生まれ変わったら鳥になり、優雅に空を飛んでみたい。そんなかなわぬ希望を公園や川辺で寝そべり、涙を拭きつぶやいた日があったかもしれない。しかしその鳥が、空を飛ぶ翼よりも陸上を生き抜く筋肉の方が遥かに価値があるんだぞ!と言わんばかりにフィギュアとして登場した。

フィギュア、「ガチムチ鳥シリーズ」全4種

 このフィギュアを作ったのは、CGアニメーション制作会社勤務のグラフィックデザイナーである❤︎タキオちゃん❤︎(@mhgt_1017)さんとのこと。是非、このフィギュアの勇ましさをご覧頂きたい。

 

■ニワトリ

001351 - 【鳥人間ならぬ鳥ガチムチ】鳥類たちが筋肉を身に着け屈強に。種類はニワトリ、インコ、スズメ、アヒルの4種

(出典:https://twitter.com/mhgt_1017)

攻撃方法の1つとして、自身のトサカを投げている、そしてお腹がすいただろうか、フライドチキンを食べている。。。

 

■インコ

 002135 - 【鳥人間ならぬ鳥ガチムチ】鳥類たちが筋肉を身に着け屈強に。種類はニワトリ、インコ、スズメ、アヒルの4種

(出典:https://twitter.com/mhgt_1017)

一番、身体能力が高そうなインコ。ポージングのセンスもピカイチである。モデルの才能あり。

 

■スズメ

00441 - 【鳥人間ならぬ鳥ガチムチ】鳥類たちが筋肉を身に着け屈強に。種類はニワトリ、インコ、スズメ、アヒルの4種

(出典:https://twitter.com/mhgt_1017)

小柄であり、ボクシングの構えが決まっている。おそらくバックボーンはボクサーだろう。

かといって、ロケットランチャーを担ぐパワーも身に着けている。足腰は見ため以上に強靭である。

 

■アヒル

00539 - 【鳥人間ならぬ鳥ガチムチ】鳥類たちが筋肉を身に着け屈強に。種類はニワトリ、インコ、スズメ、アヒルの4種

(出典:https://twitter.com/mhgt_1017)

一番ファンキーさを感じる、アヒル。フットワークのよさを感じる身軽そうな体型と装備である。

スピード系だと思われる。

 

 

■作者は製品化を希望している!? 

 

 作者は製品化の声がかかる事に備えているようだ。3Dモデルは手元にあるとの事なので、全国のおもちゃメーカーさんは是非ともタキオちゃんに製品化しようと声をかけていただきたい。

ちなみに編集部が一番欲しいなと思ったのはニワトリ。自分のトサカを投げてフライドチキンでタンパク補給しているなんて、攻守共に最強すぎるぞッ!

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!