羽生結弦こそが細マッチョの王道か、腹筋と肉体美を見せたTHE ICEダンスバトル

001282 - 羽生結弦こそが細マッチョの王道か、腹筋と肉体美を見せたTHE ICEダンスバトル

(出典:https://www.youtube.com/watch?v=FVqUJu9my5c

羽生 結弦(はにゅう ゆづる)日本人フィギュアスケート選手(男子シングル)

愛称は「ゆづ」

生年月日: 1994年12月7日 出生地: 宮城県

身長: 171 cm 体重: 56 kg

 日本だけでなく、中国を含む海外で絶大な人気を誇る羽生 結弦。

素晴らしいスケートだけに限らず、アスリートとしての精神力も力強さもカッコよさを知っている人も多いはず。

そんな羽生だが、極めて細い体型に見えるものの、脱ぐと筋肉がシャープについている細マッチョであることが分かった。

あれほどハードな演技を行うのだから当然と言えば当然だが、思ったより筋肉がついている。

という細マッチョ特有のキーワード、ギャップ萌え力が完璧なのだ。その映像はこちら。

 

■上半身裸になった2012年のTHE ICEダンスバトルト映像

 

いかがだろうか?もちろん屈強なマッチョ体型ではないものの、細いなりにも、おっ、意外といい体つきしてた。

と感じた人も多いのではないだろうか。そして精神面の強いエピソードはこちら。

 

羽生結弦「筋肉にダメージが…」一問一答

けがからの復帰戦に臨む羽生結弦(ANA)は強い口調で思いを会見で語った。

(中略)

顎を氷に打ちつけたが、頭が揺れたという衝撃はなかったので大丈夫と思った。相手の膝が(左)太ももに当たって、筋肉にダメージが残っている。

(引用:http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141128-1401778.html)

 

このコメントから、精神面の強さ、そしてしっかりと筋肉を意識していることも分かる。

2015年の今、女性達が認める細マッチョの王道は、羽生 結弦のようなタイプなのかもしれない。

 

このサイトをフォローする!