【筋肉枠増加?】お笑い芸人さん達が身体を鍛えることに続々と目覚めている

 

 1月19日、小島よしおのTwitterでゴールドジム芸人新年会という集まりの写真が公開されていました。

ダウンタウンの松本人志が「結婚してから守るものが出来て、いざというときのために鍛えてる。」というセリフによってその理由が明らかになったマッチョ化現象が、お笑い芸人界のマッチョ火付けとなるターニングポイントだったのでしょうか。

写真を見ても分かるように、身体を鍛える芸人さんが増えているようです。

 

  【エンタがビタミン♪】品川祐やレイザーラモンHGが“筋肉”新年会。お笑い芸人たちが肉体美を競う。

メンバーは品川祐、小島よしお、レイザーラモンHG、ニブンノゴ!の宮地謙典、タイムボムのニック、そしてハマカーンの浜谷健司も最近始めたらしい。

(引用:http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/japantechinsight_102507

 

 そして、マッチョなら知らない人はいない、ゴールドジムに通うという芸人さんのモチベーションは見逃せません。

と、少し驚いていると、その遥か上をいくモチベーション&行動を発見。

年始早々、ゴールドジムの1号店があるアメリカはカリフォルニア州に筋トレ旅行しにいっているではありませんか!!!

 

■ゴールドジムとは

http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴールドジム

ゴールドジムは1965年にカリフォルニア州ベニスビーチに第1号店を開業。 アーノルド・シュワルツェネッガーが出演している1977年のドキュメント映画「鋼鉄の男(パンピング・アイアン)」のヒットで、フィットネスブームが巻き起こった。2007年現在、世界28カ国、650店舗以上、延べ300万人以上に利用されている。

 

 

 さらに驚くことに、現地であのBIG HIDEと遭遇しています。

Twitter経由で日本に届ける貴重な筋肉ハプニングピクチャーです。

このBIG HIDEと遭遇するという、カルフォルニア州、ベニスの聖域さは震えますね。

まさに筋肉が筋肉を呼び寄せる、筋肉シナジーのリアルを目の当たりにする訳ですが、

このお笑い芸人さんの筋肉モチベーションは、素晴らしいの一言です。

 

■BIG HIDEこと山岸秀匡(やまぎし ひでただ)

00284 - 【筋肉枠増加?】お笑い芸人さん達が身体を鍛えることに続々と目覚めている

http://www.hide-productions.com/jp/hideYamagishi.html

1973年6月30日生まれ

北海道帯広市出身

早稲田大学人間科学部スポーツ科学科卒業

身長: 168cm   体重: (コンテスト)95kg (オフ)105kg

 北海道の大自然の中で幼少より様々なスポーツに参加。野球(小学校)、少林寺拳法(小学校~中学校、2段)、柔道(中学)、ラグビー(高校)。高校でのラグビー部入部をきっかけにウェイトトレーニングを始める。

高校入学当初60kg弱の体重が卒業時には80kgを超えるまでに巨大化したことがきっかけでウェイトトレーニングの虜となる。

 

 もともとお笑い芸人には「筋肉芸人」という枠があるわけなのですが、

そこはなかやまきんに君を頂点に熾烈なフィールドでありその数は限られていました。

ただ今は格闘技芸人という枠も登場しはじめ、徐々に筋肉を鍛える事で活躍できる筋肉枠は増えつつあります。

このままいくとやがて筋肉を鍛えないと芸人としてやっていけない。筋肉なしでは芸人の仕事がない。

お笑い芸人になるなら筋トレキャリア、バルクは必須!

という今までのお笑い芸人界の常識では考えられなかった事が、近い将来現実になる可能性があるのかもしれません。

 

(文:編集部)

 

51639XQOUlL. SL160  - 【筋肉枠増加?】お笑い芸人さん達が身体を鍛えることに続々と目覚めている
THINKフィットネス (2008-01-25)
売り上げランキング: 5,139

このサイトをフォローする!