マジで!? マッチョがやっちゃいけない非モテファッション3ポイント

480 2 - マジで!? マッチョがやっちゃいけない非モテファッション3ポイント

【ファションのテーマ第2回】

筋肉を愛する皆さん、こんにちは。コラムニストの姫野ケイです。

さぁ、第二回目となりました、筋肉とモテとファッションに関する本連載。

 

筋肉を鍛えている男性は精神的にも強く魅力的なのですから、

私、姫野ケイとしてはぜひともモテるファッションを身に着けて頂きたいのです。

 

今回は「マッチョがやっちゃいけない非モテファッション3ポイント」です。

高価でカッコイイオシャレな高級ブランドのアイテムを購入し、

バシッと身に付けたとしても、筋肉との相性が悪ければモテない場合があります。

 

 

え?

ファッションと筋肉に相性なんてものが存在するのかって?

 

あるんです。

筋肉を鍛えたマッチョ男性だけが到達できるファッションの悩める境地が・・・。

 

それでは、筋肉とファッションを融合させたモテを追求したいなら、絶対にやっちゃいけない女ウケの悪い非モテファッションポイントを今回は3つご紹介していきます。

 

■1: ピチピチTシャツは避けるべし!

前回のおさらいにもなりますが、マッチョの方は、筋肉の造形を美しく出せるピチピチのTシャツを愛用している方も多いと思います。

しかし、実はこれ、相手の女性が相当なマッチョ好きでなければ選択しない方が無難です。

 

特に、英字などがプリントされてあるピチピチのTシャツは、筋肉の盛り上がりによって文字が伸びてしまい、せっかく買ったカッコイイTシャツのデザイン性が失われてしまいます。筋肉との美の競合(争い)になってしまうんですね。

 

もったいないです。ファッションと筋肉の両方の美しさが引き立つサイズやラインが必ず存在するはずです。

ちょうどいいサイズのものをチョイスしてくださいね。

 

■2:スキニーパンツは避けるべし!

こちらもピタっとしている服の代表、スキニーパンツ。ひょろっとした細身の男性は個性派ファッションとして似合うことが多いですが、下半身がガッチリとしたマッチョには似合いません。

 

そして、あまりにもタイトなスキニーだと、どうしても股間のもっこり感が気になり、女性は目のやり場に困ってしまうのです。そのような事態を防ぐためには、スキニーよりもシンプルなジーンズやチノパンをおススメします。

 

■3: ゴールド系の鎖のネックレスも避けるべし!

野球選手がよく、ゴールドの鎖のネックレスをつけていますが、あのネックレスは野球選手だから安心して見れたりします。なぜなら普通のマッチョがつけたら、いかつくて確実に怖い人に大変身。(涙)

ギャル系の女子を狙いたいのなら、日焼けしたマッチョな体にジャラジャラアクセといったオラオラ系がモテて良いかもしれませんが、しかし恐いイメージで逃げる子もいるはずです。

 

落ち着いている大人系、フワフワ系、清楚系のかわいらしい女子を狙いたいのなら、絶対にゴツいアクセは避けるべきです。

シンプルな皮のネックレスやブレスレットだと無難かもしれません。

 

まとめ

ポイントは、筋肉の全体のピチピチ度は程よくおさえ、女性にあまり威圧感を与えないことが重要です。

ゆったりとした余裕感がファッションには必要なんですね。

 

ピチピチ度が極めて高い服が着れなくても安心してください、服の上からでも十分筋肉の凄さは伝わっています。

 

ほどよくゆとりのあるTシャツの上からあなたの腹筋をふいに触ったとき、ハッと知るあの衝撃。

そのギャップが一番モテます。

 

おまけモテポイント

大事なことですが、ファッションと共に大切なのが話しかけやすい優しそうな雰囲気です。

笑顔で、女性を気遣う心がけをすれば、良いファッションと共にドキッとしてくれる女性も多いはず。

そう、顔の筋肉(表情筋)も大事なんですね♪

 

筋トレしながら是非、顔の筋肉(表情筋)も鍛えてください。

上記で挙げたファッションに注意しながら、どんどんモテマッチョを目指してくださいね!

 

(文・姫野ケイ)

メンズ向けのオススメファッションブランド一覧

↑メンズトレーニーはこれを着たらカッコいい!と感じたブランドをセレクトしています。

 

51ciRXU6FPL. SL160  - マジで!? マッチョがやっちゃいけない非モテファッション3ポイント
パーソナルプロデューサー 市川浩子 (2013-04-16)
売り上げランキング: 38,651

このサイトをフォローする!