このエントリーをはてなブックマークに追加 2017年6月13日 | スポーツ, タイムライン, パワーリフティング集中連載, 編集部 |

【パワーリフティング集中連載】前野 由衣選手「一生懸命練習していればボディラインが整ってくる」

   

インタビュー日時:2017年5月15日(月)

場所:東京都目黒区三田2-1-12 Master Mind

 パワーリフティング、前野 由衣選手。パワーリフティングの女性競技者として活躍している注目選手だ。SNSでは普段のトレーニング動画はもちろん、行っているメニューのセット数や重量などもマメに記録・発信している。カッコよく美しいファッションや仕事後のトレーニングスタイルなど、トレーニーが参考にすべき点は多い。前野選手にパワーリフティングの魅力、今後の目標について話を伺った。

 

■前野 由衣選手

 第20回ジャパンクラシックパワーリフティング選手権大会63kg級優勝。

 

──パワーリフティングを始められたきっかけは?

 大学までずっとダンスをやっていたんですが、スポーツクラブにトレーナーとして入社した時点ではトレーニングの経験が全然なかったんです。なので、トレーニングの経験として、説得力のある競技を自分もやろうと思ってパワーリフティングを始めました。

 

──もともと、パワーリフティングの存在自体は知られていたのですか?

 父がボディビルとパワーリフティングをやっていたので、存在自体はもともと知っていました。

 

──サラブレットですね。パワーリフティングの魅力を教えてください。

 女性の目線から言うと、BIG3をひたすら一生懸命練習していればボディラインが整ってくるということが魅力だと思います。あとは、ダンスも続けているのですが、パワーリフティングの練習をしている効果でそっちでもかなりパフォーマンスが上がってきたので、その点もかなり良いなと思っています。

 

──パワーリフティングをやっていて一番楽しい瞬間を教えてください。

 やはり、今まで上げられなかった重さを上げることができた時が一番うれしいですね。

 

──ダンスとは違うところ、パワーリフティングならではのおもしろさはありますか?

 やはりダンスの場合もボディビルの大会と同様に、コンテストに出場すると審査員の趣味で得点が変わってきちゃう部分があるんです。パワーリフティングは重量が上がったらそれが全てで、いくらフォームが汚くても、上がった重量で勝負が決まるという部分がダンスとは違うなと思います。一定の決まっているルールで評価されるというのがパワーリフティングの魅力だなと思います。

 

──前野選手は女性の中でトップクラスの選手だと思うのですが、最後に、これからどういう選手になっていきたいかを教えてください。

 私はまだまだ女性の選手の中でも頑張らないといけないのですけれど、得意なのがデッドリフトなので、女子の63kg級のデッドリフトで日本記録を取ることを目標に頑張っています。

 

──応援しております。

 ありがとうございます。

 

(インタビュアー・富樫重太 文・取材班 編集・マッスル剛志)

 

トラックバックURL

新着記事

2017年6月21日 New!

【パワーリフティング集中連載】久保 孝史(スポーツ科学研究者)「研究者とパワ

2017年6月19日 New!

【パワーリフティング集中連載】栗原 弘教「骨格とか人種とかがあまり関係ないの

2017年6月17日 New!

【パワーリフティング集中連載】伊勢崎 勝史選手「BIG3はトレーニング愛好家

2017年6月15日

【パワーリフティング集中連載】信田 泰宏選手「基本三種目を極めようとしている

2017年6月13日

【パワーリフティング集中連載】前野 由衣選手「一生懸命練習していればボディラ

2017年6月11日

【パワーリフティング集中連載】渋谷 優輝選手「一番重い重量を申請し、最後の順

2017年6月9日

【予告】パワーリフティング集中連載! なぜ彼らはパワーを極めようとしているの

2017年6月5日

人気モデル・浦浜アリサ(27歳)プロテインの大切さ語る「女の子にとって、タン

2017年6月3日

【衝撃の事実】ネガティブ言葉を大声で叫ぶと身体能力が向上!「無駄無駄ッ!」イ

2017年5月30日

【栄養士が監修】トレーニング専用フードで注目、宅配サービス「Muscle D
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に