【中日】ダヤン・ビシエド外野手、桁違いの筋力を維持するため片手55キロのバーベルで鍛える

0011 - 【中日】ダヤン・ビシエド外野手、桁違いの筋力を維持するため片手55キロのバーベルで鍛える

(出典:http://www.nikkansports.com/baseball/

国籍 アメリカ 出身地  キューバ

生年月日 1989年3月10日(26歳)

身長 185 cm 体重 108 kg

 

【中日】新助っ人・ビシエド、初対外試合で名刺代わりの本塁打!

中日の新外国人、ダヤン・ビシエド外野手(26)=3Aシャーロット=が13日、チーム今季初の対外試合となった韓国KIAとの練習試合で、いきなり名刺代わりの本塁打を放った。

(中略)

「今は何キロとか、そういうのはやってない。筋力を維持するためだけにトレーニングしているよ。そうだね、上腕を鍛えるために、片手に55キロずつのバーベルを持って動かしているよ」。

(引用:http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160213-OHT1T50112.html)

 

 キューバ出身、中日ドラゴンズのダヤン・ビシエド外野手が練習試合で初アーチを放ちましたが、やはりそのパワーは魅力的であり注目が集まっています。筋肉の力を知る為に、普段のトレーニングで扱う重量(おもさ)というものは、極めて参考になるわけですが、なんとダヤン・ビシエド外野手は、上腕の筋肉を維持するために片手55キロのウェイトでトレーニングしているというコメントをしていました。5キロのダンベルを愛用しているトレーニーもいると思いますが、その11倍、55キロですよ!筋肉強化ではなくて、維持で!笑うしかありませんね。5キロのダンベルを11個分、袋に入れて渡しても「俺にはそれは筋肉の維持程度にしかならん!」とダヤン・ビシエドに真顔で言われておしまいです。

 

■55キロのウェイトってどんな感じなのか

  これは中学生と思われる男子が両腕を使い,、バーベルを持ち上げている映像。つまりこの重量を ダヤン・ビシエド外野手は片手でヒョイヒョイ扱っているということです。今必死に上げた中学生が、この後もしも目の前でダヤン・ビシエドに片手ヒョイヒョイを見せられたとしたら悔しすぎて半泣きではないでしょうか。たとえそんな事が起きたとしても焦らず、俺は俺、ビシエドはビシエド。と割り切りじっくりとパワーを身に着けるしかありません。むしろそこでとるべきベストな行動は、「まじかよ!マジで最高すぎる!ビシエドどうしたらそんな風になれるんだい!?」と全力で褒めちぎって仲良くなりましょう。

 

■ 【柵越え6連発】中日ドラゴンズ沖縄キャンプ新外国人ダヤン・ビシエドフリー打撃

  最後に沖縄での練習シーンをご紹介します。試合早々でホームランをかっ飛ばすのは当然というべきほど力強いスイング(動き)であることが良くわかりますね。ダヤン・ビシエド外野手、果たして今シーズどんな活躍をしていくのか。注目です。

 

(文・編集部)

 

 

41ItHu mSbL. SL160  - 【中日】ダヤン・ビシエド外野手、桁違いの筋力を維持するため片手55キロのバーベルで鍛える
オリンピックバーベル セット 55kg : BOST255 【BODYMAKER / ボディメーカー 】 BB-SPORTS
posted with amazlet at 16.02.13
BODYMAKER

このサイトをフォローする!