このエントリーをはてなブックマークに追加 2015年12月30日 | コラム, スポーツ, タイムライン, トレーニング, 筋肉バカドットコム, 編集部 |

【東京】シッカリと筋トレ効果を出す為に!なぜ人にはパーソナルトレーニングが必要なのか

001

 筋肉バカドットコムの読者の皆様、いつもご愛読頂きありがとうございます。今回は、筋肉バカドットコムから読者の皆様へ新世界誕生、筋肉サービス誕生のお知らせです。

 

 「ダイエットやボディメイク」「スポーツに関連する身体能力向上」「怪我からの復帰」「自信をつける」「大切な人を危険から守る」。筋肉を鍛える目的は人それぞれでも、筋肉を鍛える事による無限の成長の可能性は全ての人にとって共通のものです。「価値あるトレーニングをすれば、身体も心も強化・改善され現状の問題を打破できる」。この事実は筋肉の重要性に気付いている方や筋肉を愛するトレーニーならば誰もが知っている事だと思います。では、その「価値あるトレーニング」はこの地球上のどこに行って、どうすれば手に入れられるのでしょうか? 実は、その「価値あるトレーニング」に出会うための重要なキーワードがあります。それは、マンツーマンで自重トレやウェイトトレーニングなどのトレーニング方法をプロトレーナーから指導してもらう「パーソナルトレーニング」です。

 

■なぜ人にはパーソナルトレーニングが必要なのか

 先日、ダイエット(ボディメイク)を目的として、3ヶ月のパーソナルトレーニングを受けている30代の女性と話す機会がありました。なぜティップネスやコナミスポーツのような一般的なチェーン店ではなく、パーソナル専門店を選んだのですか? と訊くと、「私の場合、期限を決めて、マンツーマンでじゃないと絶対頑張れない。トレーニングの知識もなかったから自分だけじゃまず続かないし、黙々とやる形は楽しくない」というハッキリとした答えが返ってきました。

 

 また、「ちゃんと追い込んでいる時に目の前で応援してもらったり、普段の食事報告メッセージの中のやりとりで、色々と質問ができる。そういう部分が重要ですし楽しいです」とも言っていました。短期間で集中し大きな結果を得たいというこの女性のような方には、やはりマンツーマン対応によるトレーニング、パーソナルトレーニングがマッチしているのです。

 

 シビアなスポーツ競技世界におけるパーソナルトレーニングの重要性についても知る機会がありました。所属リーグでの優勝を決めたラグビーのハイレベル企業チームを取材した際、トレーナーチームのトップの方は「ポジションによってはもちろん、選手ひとりひとりによっても特性がある。強化すべきポイントはどこかを分析し、その人に合ったトレーニングメニューを組むことが必要」と熱く語っていました。高い専門的なトレーニング理論や技術を元に、目的に応じて絶妙にカスタマイズしたパーソナルトレーニングメニューを提供してくれるトレーナーに出会う事が、良い結果を出すためにいかに重要か。良質なパーソナルトレーニングは、筋肉の運命はもちろん、人生をも変えると言っても過言ではありません。

 

 良い筋肉の状態 = 良い人生の状態

筋肉バカドットコム読者の皆様なら、きっとこの式に対する異論は無いでしょう。

 

 【パーソナルトレーニングのメリット】

①ちゃんと自分の変化を見てもらえる

②良くないところについてはしっかり改善してもらえる

③質問が出来る

④高いレベルの結果を短期間で得られる

⑤成長を実感できるから、楽しい

 

価値あるトレーニングは早く経験しておいた方がいい

 今現在、幸運にもすでに信頼できるトレーナーと出会っており、価値あるトレーニング環境を手に入れられている方は幸せです。是非その方との関係を大事にしてください。問題は、その環境や機会にまだ出会えていない方です。目標を達成するため、悩みを解決するために、日々本屋に通ったりしながら試行錯誤を繰り返している方は本当に多いはず。信頼できない指導者や環境の元で今やっていることが本当に自分の成長に繋がるのか疑問を持ちながら頑張り続けることは、人生は有限である以上、決して好ましいこととは言えません。また、一度高いレベルを経験しておくとその後自分でジムなどの環境を選ぶ際の判断基準をシッカリ持つことができます。

 

自己流だと目標到達までに膨大な時間がかかる事が多い

002

 トレーニングに限らず、なんらかの問題を自己流で解決しようとすると、どうしても膨大な時間がかかってしまうというケースは多いのですが、スポーツやダイエットなどは、やる気や楽しさを維持する為にも、ある程度の期間までに一定水準の成果を得る必要があります。マラソンのタイムを10秒短縮させるまでに、もしくは3kgのダイエットをクリアするまでに、15年かかっても良い、と考える人はまずいないでしょう。パーソナルトレーニングならば、早期の目標の達成のために、的確なアドバイスを貰うことが出来ます。

 

 パーソナルトレーニングの成果を感じやすい例としては、トレーニングメニュー改善やフォーム改善などの個別分析による改善があります。いつも同じ部位を怪我してしまう、といったことの原因を特定してくれたり、自分の身体の弱点を見抜いたりといったことをしてくれるため、驚きます。もしも自分一人でゼロから自分の不調ケースを考え、やみくもに大量の情報の中から改善に必要な情報を見つけ出してさらに1部位ずつ研究し試していくとすれば、それは大変な時間と労力がかかり、大量の失敗のプロセスが必要となります。プロスポーツ選手やトップビジネスマンの世界でも、常にアドバイザーとしてコーチや専門家がついている事を考えれば、どんな人にとっても成長の効率化は重要であり、目標到達を目指す上で専門的アドバイスやトレーニングが重要であるということは間違いありません。

 

 そこで筋肉バカドットコムは考え、信頼できるトレーナーの方達に相談しました。

そして、ひとつの解決方法を開発するべきだという結論にたどりついたのです。

 

 

その解決方法は……

 

 

 

 筋肉バカドットコムが信頼できるパーソナルトレーナー達のトレーニングを気軽に体験できるサービスの提供。

 

 

「スペシャル筋肉パーソナル」という解決方法です。

special_06

 

■スペシャル筋肉パーソナルとは

 筋肉バカドットコムと、筋肉バカドットコム読者の為にひと肌、いや、ふた肌以上脱いでくれる誇り高いトレーナー達との共同開発による、特別なパーソナルトレーニング体験サービスです。通常のトレーニング申し込みでは味わえない、「筋肉というワードを軸にした」付加価値がプラスされた特別なトレーニングメニューを体験することができます。スペシャル筋肉パーソナルを提供いただくトレーナーさんは今後増えていく予定です。

 

 この新世界である筋肉サービスを、筋肉バカドットコム読者様限定で提供させていただきたいと思います。

 

 

現在体験可能なパーソナルトレーニング(提供トレーナー全7名)

・マラソンやランニング強化の体験トレーニング

okuyama1442 「スペシャル筋肉パーソナル」体験申し込みフォーム

提供者:奥山 智也 トレーナー

トレーニング時間:1回 60分~90分

参考記事:【ランニングのスペシャリスト】遅筋は必ず成長が実感できる。ランナーの悩みを解決する奧山智也トレーナーのパーソナル理論

筋肉バカから一言:長い距離を、速く、そして楽しく走り切るためには遅筋をどのように鍛え成長させればいいのか。ランニング初心者に3ヶ月でフルマラソンを完走させたランニングのスペシャリスト。ランニングの事ならば奥山トレーナー1択である。

トレーニング場所:東京都

出張:相談可

 

・30年のノウハウ、体幹の歪みを改善しながらパフォーマンスUP体験トレーニング

takimoto144 02 「スペシャル筋肉パーソナル」体験申し込みフォーム

提供者:瀧本 修 トレーナー

トレーニング時間:1回 60分~90分

参考記事:【瀧本 修】一流も一般も「鼻呼吸」から直す。30年の経験から辿り着いた究極トレーニング

筋肉バカから一言:筋肉強化の限界突破を目指すためには呼吸レベルから軸を得る必要があるということを提唱。エリートアスリートの運動感覚を得るために必要なノウハウを熟知しており、無限とも思えるほどの運動メニューをトレーニーのレベルに合わせて提供できる。

トレーニング場所:東京都

出張:相談可

 

 

・スポーツに共通する身体能力強化の体験トレーニング

funabashi144 02 「スペシャル筋肉パーソナル」体験申し込みフォーム

提供者:舟橋 立二 トレーナー

トレーニング時間:1回 60分~90分

参考記事:オリンピック選手が受けている身体トレーニングを体験するVIPイベントに潜入取材

筋肉バカから一言:筋肉エリート達は何を意識し、どのように筋肉を動かし強くなっているのか。その強化プロセスを熟知しているのが舟橋トレーナーである。ひとつの動きに対する意識のポイント、そして強化するポイント。知らなければ永遠に知らない世界。筋肉の目から鱗とはまさにこのような体験である。

トレーニング場所:東京都、神奈川県

出張:相談可

 

 

・総合格闘技/ケトルベル 筋肉強化の体験トレーニング

yamada144 02 「スペシャル筋肉パーソナル」体験申し込みフォーム

提供者:山田 崇太郎トレーナー

トレーニング時間:1回 60分~90分

参考記事:【特別コラム・山田崇太郎さん】ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高

筋肉バカから一言:筋肥大からダイエットまで、ウェイトトレから連動性の強化まで。さらには目的に応じたサプリメントについての情報までをも熟知する歩く筋肉データベース。日本屈指の総合格闘家兼トレーナーである。

トレーニング場所:東京都、新大久保GSA

出張:相談可

 

 

・テニス技術強化、体験トレーニング

miyachi144_02

提供者:宮地 一道トレーナー

トレーニング時間:1回 60分~90分

参考記事:【親子の会話が増える】南青山で行われている隠れた人気スクール「親子テニス」とは!?

筋肉バカから一言:全国のトップジュニアを指導する宮地トレーナーは、テニスの面白さを子供から大人まで常に丁寧に伝えている。もちろん筋肉を動かす軌道やタイミングもテニスのことなら凄まじいハイレベルさで熟知している。

トレーニング場所:東京都、神奈川県

出張:相談可

 

 

・トレーニーのメンタル強化の体験トレーニング

ishidu144_02

提供者:石津 貴代トレーナー

トレーニング時間:1回 60分~90分

参考記事:メンタルトレーナー石津貴代と元格闘家大山峻護が伝える「メンタルトレーニングの力」

筋肉バカから一言:トップアスリートやトップビジネスマンが目標に到達するためのメンタル強化を日々サポートしてきたメンタルトレーニングのスペシャリスト。圧倒的な実績を持つプロフェッショナルがそのノウハウをトレーニーの筋トレ成功の為に独自に凝縮。思考を改善し筋トレが捗る環境を作る。

トレーニング場所:東京都・青山一丁目徒歩2分

出張:全国可能。別途交通費、場所によっては出張費。まずはご相談ください。

 

 

・身体の不調を根本から改善する体験トレーニング

kubota144_03

提供者:久保田 隆介トレーナー

トレーニング時間:1回 60分~90分

参考記事:【横浜クリア接骨院】筋トレで全身を快調にするパーソナルトレーニングとは!【神奈川県】

筋肉バカから一言:身体の不調を断ち切る為に、立ち方や歩き方などから筋肉の問題点を鋭く発見する久保田トレーナー。あらゆる症状の人からトップアスリートまで、まずは立ち方の改善からアプローチする「骨で立つ」を提唱。一般的な腰・膝痛・肩こりの改善からアスリートのトレーニングまで、筋肉にとって最善のバランス作りを目指し、常に親身に怪我や不調からの復帰をサポートする。

トレーニング場所:神奈川・横浜クリア接骨院

出張:相談可

 

 ——————————–

 「スペシャル筋肉パーソナル」の先行体験予約の受付を開始します!

【概要】

 筋肉バカドットコムの読者のための、高い付加価値のあるパーソナルトレーニング体験を提供します。どのトレーナーも、実績や人柄を取材班がこの目で確かめてきた素晴らしい方です。筋肉や身体能力の強化、技術の向上について直接相談し、親身なコミュニケーションを通じて、限界突破に向けた良質なトレーニングを体験していただけます。もちろんスペシャル筋肉パーソナルを体験後に継続的なトレーニング相談をしていただく事も可能です。きっと素晴らしい強化プランを練ってくれるはずです。

 また、現在強化・改善したい部分があるものの、具体的にどのトレーナーを希望するべきか判断するのが難しいと感じた場合には、筋肉バカドットコムが読者様に最適なトレーナーをご紹介することもできます。その場合は希望のトレーナーの項目に「おまかせ」とご記入ください。

 

【申し込み方法】

専用申し込みフォームまたはメールにてお申し込みください。

「スペシャル筋肉パーソナル」体験申し込みフォーム

■「スペシャル筋肉パーソナル」体験申し込みメールアドレス

trainer@kinnikubaka.com

メールの場合は以下の内容をご記入ください。

①件名:筋肉バカドットコムの「スペシャル筋肉パーソナル」を希望

お名前

③「希望するトレーナー名」 または 「おまかせ」

④現在お住まいの場所

⑤今直面している問題などについて(簡単にでも構いません)

⑥出張パーソナル希望の方は、希望場所について

⑦体験希望日

(トレーニングを受けやすい曜日や時間帯などがある場合はそれも記入いただければ、よりスムーズな日程調整が可能になります)

 申し込み完了後、あなたのためのスペシャル筋肉パーソナルメニュー、日時、場所などについて、希望トレーナーから直接メールが届きます。各項目について相談の上で確定してください。

 

 

【体験価格】

1回60分以上 10,000円~15,000円(各トレーナー毎に内容と価格は変わります)

※出張体験を希望の場合は別途交通費がかかる場合がありますのでご相談ください。

※ペア体験希望の場合は1名あたりの体験金額が少しお得になりますのでご相談ください。

 

【支払い方法】

 お支払い方法は「銀行振込」「クレジットカード決済」からお選びいただけます。体験日決定後、お支払い方法を筋肉バカドットコムより読者様へメールにて送らせていただきます。

トラックバックURL

新着記事

2017年6月21日 New!

【パワーリフティング集中連載】久保 孝史(スポーツ科学研究者)「研究者とパワ

2017年6月19日 New!

【パワーリフティング集中連載】栗原 弘教「骨格とか人種とかがあまり関係ないの

2017年6月17日 New!

【パワーリフティング集中連載】伊勢崎 勝史選手「BIG3はトレーニング愛好家

2017年6月15日

【パワーリフティング集中連載】信田 泰宏選手「基本三種目を極めようとしている

2017年6月13日

【パワーリフティング集中連載】前野 由衣選手「一生懸命練習していればボディラ

2017年6月11日

【パワーリフティング集中連載】渋谷 優輝選手「一番重い重量を申請し、最後の順

2017年6月9日

【予告】パワーリフティング集中連載! なぜ彼らはパワーを極めようとしているの

2017年6月5日

人気モデル・浦浜アリサ(27歳)プロテインの大切さ語る「女の子にとって、タン

2017年6月3日

【衝撃の事実】ネガティブ言葉を大声で叫ぶと身体能力が向上!「無駄無駄ッ!」イ

2017年5月30日

【栄養士が監修】トレーニング専用フードで注目、宅配サービス「Muscle D
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に