【ソフトバンク】重さ約150キロ、五十嵐亮太投手(35)が喜んで挑戦した「タイヤトレーニング」「ハンマートレーニング」とは

(【プロ野球パ】クリーンナップを三者凡退!五十嵐が15試合連続で無失点投球 2014/09/04 H-Bs)

ソフトB五十嵐タイヤトレ「絶対いい」

 五十嵐亮太投手(35)は楽々と何度もひっくり返した。「全身運動ですよね。最初は握力で、持ち上げる時は体幹の軸が安定していないと上がらない。神経にも絶対いい。普段鍛えていないところにも刺激になる。マシーンもいいですが、ああいう自然なものを使ったトレーニングも悪くない。握力をつけたいと思っているし、野球の動きにもつながる」と喜んでタイヤを持ち上げ、餅つきのように重さ5キロのハンマーで何度もタイヤをたたいていた。

(引用:http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20150202-1429574.html

 

 2月2日、工藤公康監督が導入した「タイヤトレーニング」と「ハンマートレーニング」にソフトバンクナインが挑戦しました。

その中で注目すべきは、五十嵐亮太投手が自らの筋肉を効果的に強化出来るはずだとこのトレーニングに対して非常に喜んでいたことです。

プロも喜ぶ筋トレ方法。

そんな五十嵐亮太投手お気に入りのこのトレーニングはどんな風にするのか、海外動画を1つご紹介します。

※1つの動画内に工藤監督が導入した「タイヤトレーニング」と「ハンマートレーニング」の2つがコンプリートされている極めてイケてる状態でしたので、画面キャプチャーにてトレイメージと開始時間を確認してもらったあとに動画を貼らせて頂いてます。

■タイヤトレーニング「タイヤフリップ」(0秒~)

001215 - 【ソフトバンク】重さ約150キロ、五十嵐亮太投手(35)が喜んで挑戦した「タイヤトレーニング」「ハンマートレーニング」とは

 

00287 - 【ソフトバンク】重さ約150キロ、五十嵐亮太投手(35)が喜んで挑戦した「タイヤトレーニング」「ハンマートレーニング」とは 、

■タイヤハンマー叩き(1分22秒~)

 00349 - 【ソフトバンク】重さ約150キロ、五十嵐亮太投手(35)が喜んで挑戦した「タイヤトレーニング」「ハンマートレーニング」とは

なるほど!なるほど!こんな感じのトレーニングなのね!

という事で、実際に動画で確認してみましょう。

 

 【参考動画】

Conditioning Circuit – MMA

 最高ですね。

 外国人マッチョも息が上がるほどにハードなトレーニングですが、これぞトレーニング。

my筋肉は確実にレベルアップです。(キリリッ)

 

 (文:編集部)

 

このサイトをフォローする!