【豊潤な筋肉痛】身体能力を高めるトレーニング団体「STEEZ&CO」に行ってきた!

00249 - 【豊潤な筋肉痛】身体能力を高めるトレーニング団体「STEEZ&CO」に行ってきた!

■2014年10月24日(金曜日13:30~)

(場所:横浜市 磯子スポーツセンター第三体育室 住所:神奈川県横浜市磯子区杉田5丁目32−25

 STEEZ&CO、Facebookページ:https://www.facebook.com/steezandco

 

003jpg - 【豊潤な筋肉痛】身体能力を高めるトレーニング団体「STEEZ&CO」に行ってきた!

【STEEZ&CO運営メンバー】

 中村 知広 :http://ameblo.jp/kingnakamura
 鈴木 瞬   :http://ameblo.jp/mirukokunn111/
 八馬 典久 :http://ameblo.jp/success-fitness/

 

 トレーニングジムは様々なチェーン店として世の中に存在している、しかしそれらの場所では満足できない人も存在する。

施設の豪華さではなく、自分が満足するトレーニングや知識を求めたい、そんな時はいったいどうすればいいのだろうか?

信頼できる人をインターネットなどで探しパーソナルトレーニングを直々に頼むのも1つの方法。

そして、グループセッションという形で行っている団体を見つけレッスンを申し込む方法もその1つである。

 

神奈川県の横浜市にSTEEZ&COという団体があるという情報をキャッチした筋肉バカはさっそく現地へと向かうことにした。

■ STEEZ&CO 足趾の握り込み(約30秒)

 この団体がいかに深いテーマで肉体のトレーニングを研究しているかが分かる動画である。

 

 現代社会において、この足の指の握りこみの動きをしようと考えたことがある人はいったいどれくらいいるだろうか?

この動きが出来ると具体的にどう変わるのか、STEEZ&COはそこから得られる効果についてキッチリと説明してくれる。

地面の反発力を得なければジャンプ力も投げる力も、蹴る力も弱くなってしまう。それを改善する為にこれがどう必要なのか。

実際に動きで体感できるので相当に面白い。

 

 【STEEZ&CO創業メンバー/中村さんの自主練風景】

  このトレーニングは、 TV番組SASUKEを完全制覇するために考案した基礎練習とのこと。

後半のジャンプはダンクのための日課となっている練習。

 

STEEZ&COとは】

 STEEZとは、STYLE(やり方/流派)のスラング表現。COは、COMRADES(同志達)の略。

つまりSTEEZ&COは、僕達(創業者たち)のやり方に賛同してくれる皆さんの為のコミュニティ。

 

 こだわったトレーニングを提供する為に、作られた団体という事が伝わってくる。

実際に、自らの肉体だけで追い込む約1時間のメニューを体験させてもらった。

もちろん厳しければ、休みながら行う事もできますよ、と説明を受け、人それぞれに合わせてくれる柔軟さと優しさ。

しかし、そこは筋肉バカとしては肉体が動かなくなっても動け!という脳からの指令は止めずに、歯を食いしばりながら1メニュー1メニュー真剣に挑んでいく。

 

全身の筋肉が体験したことのない動きに直面し・・・、悲鳴を上げている!

001105 - 【豊潤な筋肉痛】身体能力を高めるトレーニング団体「STEEZ&CO」に行ってきた!

 こうしてすべてのメニューが無事に終わった時、筋肉バカは床に倒れこみ、その疲労のあまりしばらく動けずそのまま10円玉になってしまった・・・。(ジョーク)

このSTEEZ&COという団体は、このような無数の動きを現実にできるようにし、今まで想像で止めていた肉体のパフォーマンス(身体能力)を実際手に入れてしまおう!という練習の場とメニューを提供している。

豊潤な筋肉痛、身体能力を高める深い知識がここなら手に入る。

あと10センチ高く飛んでダンクシュートを決めたい、あと10キロ速く、140キロのボールを投げたい。など具体的に足から連動する動きでもう1段上のパフォーマンスを目指したい人には一番オススメしたい。

そんな価値の高いトレーニング提供団体、STEEZ&CO。

筋肉バカは良質な筋肉痛を求める為、また嬉々として参加させて頂くことになりそうだ。

 

 

(文:遠藤大次郎 写真:STEEZ&CO)

 

このサイトをフォローする!