【上腕筋】元フジテレビアナウンサー内田恭子さんワークアウト姿を披露、本当にパンプアップしているか調査

1・内田恭子 - 【上腕筋】元フジテレビアナウンサー内田恭子さんワークアウト姿を披露、本当にパンプアップしているか調査

(出典:https://news.yahoo.co.jp/)

 

11月16日、スポーツ報知の記事、内田恭子、筋トレ後の引き締まった肉体美を披露「細くて筋肉もあって美しい」「綺麗で憧れ」という記事がアップされていた。これは元フジテレビのアナウンサー内田恭子さんが、自身のインスタグラムで鍛え上げた上腕を披露したレア筋肉ニュースだ。記事の情報によれば内田アナは12日の投稿で、「today’s work out.」とつづりタンクトップから見事にパンプアップされた両腕を披露。引き締まった肉体に「綺麗で憧れます」「細くて筋肉もあって美しい」「かわいい主婦」「三つ編みかと思ったらハンガーでした」などのコメントが集められているというのだ。

 

■どれくらいパンプアップしているのか

タンクトップから見事にパンプアップされた両腕を披露したと書かれているものの、この「見事にパンプアップされた両腕」というところが気になる。タンクトップはどんなタンクトップなのか気になるのはもちろんだが、内田恭子さんはどれくらいパンプアップしているのか、それを確認しないといけない。ということで、さっそく筋肉バカドットコム編集部はインスタグラムを確認しにいった。

 

確かに12日に「today’s work out.」でタンクトップの内田恭子さんがwork out.してましたと写真をアップしているのを確認することができた。しかし、”パンプアップ”はされていなかった。どんな感じで上腕を披露していたかを具体的に説明すると、片方の手はスマホで鏡に映っている自分を写しつつの、もう片方は腰のちょっと下の辺りに手を添えるという謙虚な腕の披露の仕方である。

 

■シェイプアップという表現が正しかった可能性

スポーツ報知は、パンプアップではなくシェイプアップという表現が正しかった可能性がある。パンプアップというのは一時的に筋トレをすると膨らむことをパンプアップという。つまり内田恭子さんが腕をガシガシ鍛えて膨らんでいたのなら、確かにパンプアップしていると言えるが、そうではない筋肉ボリュームだという印象。通常時の内田恭子さんの上腕筋の写真がインスタグラムどこかにあれば、ビフォーアフターのパンプアップ説明ができるものの、それもインスタグラム内をパッと見た感じだと「no work out.」のタンクトップの内田恭子さん、上腕筋(タンクトップ必須)はすぐには見つからなかった。つまり、本当にパンプアップしているかというのは非常に分かりずらい。評価しにくい状況ではあった。

 

ただ、内田恭子さんがwork outの写真をアップするなんてことは滅多にない非常にレアなこと。だからこそ、つい焦ってタンクトップから見事にパンプアップとラップ調に語呂よく記載してしまった可能性はある。責められない、責めることができないが、シェイプアップされた両腕、シェイプアップされた上腕筋にとどめるべき写真ではあっただろう。

 

■内田恭子さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/p/CHeOHONDKil/

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kyoko Uchida(@kyoko.uchida.official)がシェアした投稿

このサイトをフォローする!