【マジですげえ】一撃KO!UFCで漫画キック炸裂!公式も「史上最も信じられないKO」と驚愕

【UFC】バックリーの衝撃ノックアウト勝利から3試合連続KOフィニッシュ!

日本時間10月11日(日)、アラブ首長国連邦・アブダビのヤス島に特設したUFCファイトアイランドを舞台に、UFCファイトナイト・ファイトアイランド5が開催され、7試合が行われたプレリムは後半の3試合が連続KOフィニッシュとなった。

(引用:https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202010110015-spnaviow

 

■試合

ミドル級マッチ 5分3ラウンド
●インパ・カサンガナイ vs. ホアキン・バックリー○
2ラウンド(2分03秒)KO

衝撃シーンが巻き起こったのはこの試合である。両者の間合いの中で放つハイキック左足を掴まれてしまったのホアキン・バックリー。そしてそこから想像を上回る動きWild spinning heel kick(ワイルドスピンニングヒールキック)を高速で繰り出しカサンガナイを一撃KOしたのだ!このKO映像に公式アカウントも「UFCの歴史の中で最も信じられないKO」と呟いている。

 

ホアキン・バックリー「向こうがまだ俺の足を持っていたのは分かったけど、足をつかまれていたからバランスは取れると思って、それで体をひねってキックしたのさ。狙ってやったし、当たったからね。俺たちが必要としていた結果だ。相手がのびているのを見るまでノックアウトしたかどうかも分からなかったけど、それを見て、ゲームオーバーだって。ずっとトレーニングしてきたし、唯一、違ったのは向こうが俺の足をおさえていたってこと。でも、あれをずっと練習してきた。最高だよ。

(引用;https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202010110015-spnaviow)

 

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!