午前8時「おはようゴザイマースッ!」筋肉で時刻をお知らせする筋肉時報『24時間フィットネスFORBES』が配信中

001 246 - 午前8時「おはようゴザイマースッ!」筋肉で時刻をお知らせする筋肉時報『24時間フィットネスFORBES』が配信中  

 2019年4月1日~4月30日、”24時間いかなるときも筋トレができるフィットネスクラブ” がモットーのFORBESが、テレビ愛知(TVA)とYouTube動画にて、毎日、朝・昼・晩の各時間帯に合わせて現在時刻を伝える『筋肉時報』なるCMを配信しています。

 

毎日、朝・昼・晩…!(狂気)

 

 このCMはボディビルダーがテンションマックス状態で様々なポージングを駆使し、今の時刻を伝えるもの。時刻の数字を指すボディビルポージングを監修しているのは、日本ボディビル・フィットネス連盟通称 JBBFの広報委員上野俊彦(うえのとしひこ)氏です。上野氏は株式会社健康体力研究所 営業部も兼務。

 

■8時編のCMが特にヤバイんですけど・・・。

003 57 - 午前8時「おはようゴザイマースッ!」筋肉で時刻をお知らせする筋肉時報『24時間フィットネスFORBES』が配信中

 冒頭。すやすやと寝ているボディビルダーの寝顔が登場、しかし体内時計8時を察知し自ら目を覚ます(クワッ!)

 

そして、寝起き1秒で

 

「おはようゴザイマースッ!」

 

ハイテンションMAXでシャウトしたかと思えば、みんなに8時をお伝えすべく筋肉の隆起を逃さないポージングに入ります。

002 93 - 午前8時「おはようゴザイマースッ!」筋肉で時刻をお知らせする筋肉時報『24時間フィットネスFORBES』が配信中

「ピ、ピ、ピ、・・・・ピィイイイイイイイイイイイイイ!!!」(奇声)

 

ヤバすぎるぞ・・・。

 

 このノリで各時刻のバージョンが存在しており、テレビで流れてくるというです。(おそろしい・・・。いい意味で)

以下ボディビルポージングを監修した上野俊彦氏のコメントをご紹介します。

 

Q1. 今回、それぞれの時間のポーズを考えていく上で、気をつけたことはありますか?

上野俊彦氏「ポージングはコレオグラファーのホナガヨウコさんと共作して、トレーナー役の方の個性でもある筋肉を活かせるポーズを考案しました。この方ならどのようなポーズが似合うか、この方のバスキュラリティ(筋肉量)がより映えるポーズはどんなポーズなのか、など。このポーズを違う人がすると全然違うポーズに見えるんですよ」

 

Q2.一番筋肉を美しく見せれたポーズは何時ですか?

上野俊彦氏「8時ですね。ベースは、変形のダブルバイセップスですね。体を捻って、数字を表しています。
(時計の)針がぶれないように腕をしっかり固定することが重要なポーズで、演者さんもかなり大変だったと思いますが、大胸筋と、肩腕がしっかりした方だからこそ実現できたと思います。また、22時も面白いですね。このポーズは体の厚みがないとバスキュラリティが出ないわけですね。広背筋もしっかり逆三角形になってるからこそ、立体感がでるわけです」

 

Q3.一番表現を工夫したポーズは何時ですか?

004 37 - 午前8時「おはようゴザイマースッ!」筋肉で時刻をお知らせする筋肉時報『24時間フィットネスFORBES』が配信中

 上野俊彦氏「難しかったのは、単調なんですが12時です。シンプルなポーズの中で、腕や大胸筋、背筋、
そして下半身のたくましさを表現することが重要でした。このポーズに関しては、(ボディビルの)規定ポーズにはない12時を表現するためにつくられた、世界初のポージングになります」

 

Q4.このCMをみて、真似したいと思った人に一言アドバイスをください。

上野俊彦氏「”いずれはこの演者さんみたいになれるんだ”と、自分がマッチョになったことを想像してください。イマジネーション(=信じる力)をもってトレーニングすることが大事です」

 

 

Q5.上野さんが思う筋トレを一言で表せてください。

上野俊彦氏「夢への扉ですね。鍛えることで、人生が変わりましたから。体を鍛えていなかったら、今の奥さんとも出会えなかったし、子供にも恵まれなかった。今の仕事にもついてなかったでしょうね」

 

 このCMを目撃する愛知県民の方々。「おはようゴザイマースッ!」で朝食中の牛乳をキッズが噴出したり、おばあちゃんも目を見開き困惑しているに違いないでしょう。

このサイトをフォローする!