【サンプルレビュー】ファン投票で選ばれた一品、DNS“焼きいも風味”のプロテインを飲んでみた!!

 普段プロテインを飲んでいる人であればDNSシリーズのプロテインを知らない人はまずいないはずである。赤色がメインの外装袋で量販店やジム、通販サイトなどどこでも売っているし、一度は飲んだことがあるトレーニーは多い。それにも関わらずこれほどメジャーな商品をなぜわざわざ紹介するのか!? 言うまでもない。

 

“焼きいも風味”だからだ!

01 7 - 【サンプルレビュー】ファン投票で選ばれた一品、DNS“焼きいも風味”のプロテインを飲んでみた!!   

 今回みなさんにご紹介するのは株式会社ドームより製造•販売している「DNSプロテインホエイ100焼きいも風味」。この焼きいも風味は、DNS公式SNS(Facebook,Twitter)にて、5つの味(温州みかん、蜜りんご、焼きいも、とれたていちご、濃厚チョコレート)の中からDNSファン投票で選ばれ製造された。

 

 筆者はこの商品が届くまで何度も味の想像を重ねた。バニラ、チョコ、などなどこれまでに様々な味のプロテインを飲んできたが、今回は事情がまるで違う。

 

“焼きいも風味”。

 

■石焼き芋の軽トラやリヤカーが頭をよぎる

02 6 - 【サンプルレビュー】ファン投票で選ばれた一品、DNS“焼きいも風味”のプロテインを飲んでみた!!

 夜な夜な軽トラックやリヤカーで“い〜しや〜きいも〜”とスピーカーで流しながら売っている石焼きいもしか想像できない…。

 過去、美味しそうなフルーツを見かけると、プロテインの味でも取り入れてくれたらと考えることはある。でも焼きいも風味はそもそも考えたことすらなかった。早く飲んで味を確かめてみたい! その思いが日に日に増していた。そしてついに商品が手元に届いたのだ。

 

03 4 - 【サンプルレビュー】ファン投票で選ばれた一品、DNS“焼きいも風味”のプロテインを飲んでみた!!

ついに、きた…。外装はいつも通りのDNSシリーズと変わらない。袋を開けてみると中身の色はバニラっぽい色で特に変わった様子はない。

 

04 3 - 【サンプルレビュー】ファン投票で選ばれた一品、DNS“焼きいも風味”のプロテインを飲んでみた!!

 しかし当然ながら一つだけ明らかに違う。袋を開けた瞬間、焼きいもの香りが漂うことになる。もし目を閉じたまま目の前のものがプロテインだということを知らされていなければ、芋せんべいが出されたと思うだろう。

 

■牛乳と水で試飲

 牛乳200ccに付属スプーン一杯の量を混ぜた。毎度のことだが新しいプロテインを試す時は、いつもよりシェーカーを振る手に気合いが入る。シャカシャカシャカ〜♪ いよいよ試飲。じっくり味わいながら、ゆっくりと喉に流し込む。見た目は普通のプロテインなのに、本当に焼きいもの味がする。

 

 また、飲んでいくうちにバニラ味をもう少し香ばしくしたような味わいを感じた。もしくはスーパーやコンビニで市販されているカップのバニラアイスの味に近い感じもする。水との相性も良く、とても飲みやすかった。

 

■値段はDNSシリーズではお手頃タイプ

 お値段は、「350g/1,800円+税」「1,000g/4,500円+税」と2種類あり、3,000gは展開していない。DNSシリーズの中ではお手頃な方で、350gはちょっと試してみない人にもうってつけである。数量限定発売[11/1(火)より発売開始]ではあるが、DNSの公式オンラインショッピングにおいては、在庫を十分に確保してあり、全国のスポーツ量販店やフィットネスジムなどでも順次発売するとのことである。

 

 また来年もこういったファン投票を実施し、お客様の意見を取り入れながら開発していく予定だということなので、今後の商品もとても楽しみである。バニラやチョコなど普段よく売っている味に飽きてしまい、何か新しい味はないものかと探している人はこの“焼きいも風味”で是非気分転換してみてはどうだろうか。

 

(取材・文: Steven Lee)

 

このサイトをフォローする!