【男性魅力UPで最強】まだクリスマスに間に合う!オンライン時代に筋肉いじめて男を磨きまくるためのパワーヨガ入門

002 102 - 【男性魅力UPで最強】まだクリスマスに間に合う!オンライン時代に筋肉いじめて男を磨きまくるためのパワーヨガ入門

今年もクリスマスがやってくる。ちがう、来てしまうのだ! ジムという俺たちの楽園、筋肉オアシスが、クリスマステーマソングなるものがリピート&リピートで流れ、歌姫マライアキャリーによってジャックされてしまっている。いつも向かうジムへの歩道の距離は長く感じ、両脚にはまるで20キロのオモリがつけられているかの如く、身体が重く感じる…。俺たちはいったいどこへ向かえばいいというのだろうか? どこにいけば、クリスマス後にディカウントされるチキン以外の楽しみを手に入れられるというのだろうか?(震え声)

 

今回は、「柔軟性もあってパワーある人。絶対こっちの方がモテます」と男性の筋肉盲点をズバっと語ってくれるヨガ歴10年、ヨガインストラクターのエナエナ先生にヨガの肉体的・精神的効果、そしてオンライン時代にヨガを始める時のポイントなどわかりやすく男を磨きまくるためのヨガ入門を教えていただく。

===============

003 62 - 【男性魅力UPで最強】まだクリスマスに間に合う!オンライン時代に筋肉いじめて男を磨きまくるためのパワーヨガ入門

エナエナさん

【経歴】
国立大学 → 就職 + 全米ヨガアライアンスRYT200資格取得

ヨガ歴10年。ヨガインストラクター

◆twitter
@kono_from2015

===============

はい、どうもエナエナです。

今日はですね、男性の皆様に向けた内容です。

ヨガしたことありますか? ヨガは本当にいいですよ、ホンマに。

 

■柔軟性もあってパワーある人。絶対こっちの方がモテます

筋トレもいいんですけどね。これね、あるあるなんですけど、筋トレしていて身体カッコいいのに優しくないし、面白くない、自分最高みたいな人より、ヨガしていて割と身体締まっていて、優しくてしなやかで、しかも柔軟性もあってパワーある人。絶対こっちの方がモテますよ。これホンマです。

 

女性からすると、男性の方から「ヨガしています」聞いたらね、ちょっと警戒心が下がるんですよ。ほんでね、今オンラインの時代じゃないですか。だから、実際会うとかよりも、画面を通してとか耳だけとかで、現物とか実際とかよりも、意識とか心の繋がりとか。そういう方が結構重要なんですよね。

 

だから、心ドロドロの人っているじゃないですか。ああいう人はホント話聞いてるだけで、めちゃくちゃしんどくなるんですよ。もう、Zoomの退出ボタン押したろうかなって思いますもんね。話を聞いてても。「もっ、もう無理や!」みたいな(笑)だから、身体磨くのもいいんですけど、心磨くのもわりと大事ですよ。本当に。

 

今の時代。で、そんな男性は

 

魅力的で最強です。

 

今日はね、ちょっとヨガの何がいいかを伝えてみてもいいですか。結構多いんですよ、本当に。体幹トレーニング、姿勢の矯正、身体の歪み直し。基礎代謝のアップ、有酸素運動、内臓脂肪撃退、メンタルダイエット、ストレス発散、集中力向上、継続力の向上、チャレンジ精神磨く、レジリエンス…回復力付く、心の柔軟性上がる、リラックス効果もたらす。多過ぎやと思いません?コンビニ並みですよ、コンビニ。

 

しかもね、この間男性と話していてちょっと聞いたんですけど、ヨガってストレッチみたいな、ふわっとしたイメージあるみたいなんですけど、真剣にやったらめちゃくちゃ汗かきますからね、ホンマに。
なんかね、特に夏なんですけど、冬はやっぱね、部屋寒いから場所によるんですけど。夏、前屈系のポーズ、前に屈むようなポーズしていたら自分の汗で溺れそうになるんですよ。(笑)

 

001 269 - 【男性魅力UPで最強】まだクリスマスに間に合う!オンライン時代に筋肉いじめて男を磨きまくるためのパワーヨガ入門

スポーツクラブとかで、それはねオンラインでどうやって自宅でやるのか、結構私としては課題やな、ハードルやなと思っているんですけど、スポーツクラブでヨガしていたときなんかは、タオルびちゃびちゃになりますからね。お風呂入る前にお風呂入った後みたいになるくらい、めちゃめちゃ汗をかくんですよ、本当。私は女子にはちょっとキツく言えないんですよね、なんかかわいそうで。もっと、あと5秒くらいポーズきつくしようかなって女子には言えなくって。かわいそうやなと思っちゃうんですけど。男性にはしっかりいきましょう!みたいな。多分私わりと男性性が強いんやろうな、結構。

 

ホンマに完璧なんです。身体にも心にもすごくいいから。ホントに私のヨガを受けて欲しい。男性の皆さん。それでは、入門用として”「オンラインで行う際のポイントとヨガ・ダウンドック」の動画6分を3つに分けてご紹介します。

 

 

いかがでしたか? 男性の皆さん、ヨガしませんか?

エナエナさん

003 62 - 【男性魅力UPで最強】まだクリスマスに間に合う!オンライン時代に筋肉いじめて男を磨きまくるためのパワーヨガ入門

【経歴】

国立大学 → 就職 + 全米ヨガアライアンスRYT200資格取得

ヨガ歴10年。ヨガインストラクター

◆twitter
@kono_from2015

◆http://stand.fm
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca

◆note
https://note.com/enaenanote

◆ココナラ
https://coconala.com/services/1459231

 

(取材協力・エナエナさん)

このサイトをフォローする!