【待望】鳥種族「ゴリラカラス」登場!マッチョアニマル四天王の座を狙う

6月20日、アニマルマッチョに分類される鳥種族メンバーとしてゴリラガラスが目撃された。カラスの知能指数はイギリスのある研究によると人間の7歳の知能とほぼ同じという研究結果が出ているほどである。小学2~3年の自身の思考を振り返れば、相当な行動を行える事が想像できる。また、状況に応じた善悪などゴリラガラス自身で判断し決断が可能だとすれば、カラスが桃太郎に自らの能力をプレゼンしキジをさしおいてパーティーに加わり鬼退治に向かうことも可能なはずだ。

 

こうしてまた1体、マッチョアニマルにゴリラガラスが加わったことで、令和の時代、SNS拡散時代によりマッチョアニマル界も激戦となりレッドオーシャンの気配である。マッチョなメンバーが増えていく事で、コラ職人の腕が発動されマッチョアニマル四天王を決める仮想トーナメント戦がインターネッツで行われる日が来るかもしれない。

 

カラスの知能はどのくらい?他の鳥類より賢いのか?

朝、ゴミ収集場でゴミ袋を開けて食べ物をあさるカラスの姿をよく見ると思います。これらの被害を食い止めるために、カラス対策をおこなっているにも関わらず、それをすり抜けてゴミをあさるため、非常に頭が良い鳥と言われています。

イギリスのある研究によるとカラスの知能は人間の7歳の知能とほぼ同じという研究結果を出しており、以下の動画を見てもらうと分かりますが、ケンブリッジ大学の実験では3歳〜4歳の子供たちが困難であると想定される内容をカラスが簡単にクリアしています。

(引用:https://yamakazu-sciense.info/wp/post-2913/

 

 

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!