挑戦者に選ばれた4人中の1人、YouTuberジョー「現実的に亀田興毅に勝てる可能性は1%。ボクシング経験は高校生の時。それでも絶対に勝つ」

001 140 - 挑戦者に選ばれた4人中の1人、YouTuberジョー「現実的に亀田興毅に勝てる可能性は1%。ボクシング経験は高校生の時。それでも絶対に勝つ」

(出典:https://www.youtube.com/watch?v=xDmlWhiDNKo)

『亀田興毅に勝ったら1000万円』調印式 亀田本人は一般参加者に「負けることはない」

 同企画は1週間で2000人を超える参加希望者の中から、東京・大阪で行われた予選会で絞り込まれた4人の挑戦者が、1人3分3ラウンドを戦い、亀田を倒せば1000万円がもらえるというもの。この日は挑戦者として選ばれた新宿区歌舞伎町のホスト神風永遠、高校教師の松本諒太、YouTuberジョー、元暴走族総長ユウタの4人が登場し、亀田と対面した。

(引用:https://abematimes.com/posts/2331057

 5月1日、AbemaTV1周年記念企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」(5月7日、午後6時~生放送)に出場する亀田興毅と4人の挑戦者の調印式が都内で行われた。そこには第19代WBA世界ミドル級王者の竹原慎二の姿もあり、なごやかなムードで行われた。挑戦者の中で注目すべきは、唯一の高校時代のボクシング経験を持つYouTuberジョーさんだ。彼は挑戦系YouTuberとして有名であり、アメリカ無一文横断や、ヒッチハイクなどで世界を飛び回ったという実績、ハートの強さを持つ。彼ならば、亀田選手に腰の入ったパンチを当てる事ができるかもしれない。

 

■ボクシング経験者ならば、ボクサーとしてどんなトレーニングをすべきかは一般人より遥かに想像がつくはず

 自身の動画で調印式の様子を公開しており、「現実的に亀田興毅に勝てる可能性は1%。ボクシング経験は高校生の時。それでも絶対に勝つ」と、熱いコメントを放っていることが分かる。だが、Twitterなどを確認すると、ボクシングのトレーニングを積んでいる様子が無く、この点については正直残念。トレーニングの重要さや勝ちへの執念を分かっていないと思わざるを得ない。

 

 ボクシング経験者ならば、ボクサーとしてどんなトレーニングすべきかは一般人より遥かに想像がつくはずであり、そこはストイックに練習を積んで鍛えて欲しいところ。亀田興毅選手は短期間とはいえシッカリとトレーニングを積んでいるはずであり、そこで元プロと差が広がってしまうのは厳しい。現在、「東日本縦断最後のチャレンジ100kmマラソンに挑戦中」というYouTuberのジョーさんは、今すぐTUTAYAに行き、映画、ロッキー4に出てくる極寒の地でのトレーニングシーンの数々をみて欲しい。

 

■挑戦に応募していたはずのプロ格闘家達が1名も選ばれず

 今回、この「亀田興毅に勝ったら1000万円」企画に応募していたはずのプロ格闘家達や現役のボクシングアマチュア選手が1名も選ばれていない事については、疑問が残るところであり、Twitterでも厳しい意見も上がっている。

 

 もし仮に、亀田選手が現役より弱くなっているが為に、現役格闘技プロ選手の誰かに負けたとしても、1000万円獲得者登場! というabemaTVドリーム誕生による盛り上がりはもちろんのこと、「あの現役格闘選手のパンチを、元世界プロボクサーならばこれほど避けれるのか、やはり元世界チャンプの亀田選手は凄い!」といった、不利な状況でプロ現役の挑戦を受けた元世界チャンプとして、逆にファイターとしてリスペクトされる可能性はあっただろう。完全なるボクシングルールであれば、元プロボクサーとして現役のキック・総合格闘技選手などとも互角のリング上の熱い勝負を魅せられたのではないだろうか? 

 

 

 

 放送日は5月7日、午後6時~11時(完全生中継)。この企画はどこまで盛り上がるのか、その戦いの様子に注目したい。

■AbemaTV1周年記念企画 亀田興毅に勝ったら1000万円

放送日:5月7日、午後6時~11時

https://abema.tv/channels/special-plus/slots/9YCojXFBHRK1F5

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!