女子格闘技界の新しい逸材!柔道四段・7年間全日本指定強化選手「渡辺華奈」が12月3日『DEEP JEWELS 18』デビュー戦

 

渡辺華奈(わたなべ かな)/Fighter’s Flow

柔道&総合格闘技

身長167㎝、体重57kg

【DEEP JEWELS】柔道出身・渡辺華奈、デビュー戦に自信「私の方が強い」

渡辺は柔道四段で全日本指定強化選手に7年間選ばれ、オリンピック最終選考会には3度出場。全日本選手権5位に2度、東日本実業団体2連覇、フランス大会団体優勝など数々の戦歴を収めている。身長167㎝、体重57kgでその美人&小顔からは想像も出来ないような筋骨隆々な肉体を持つ。また、軽々と開脚やY字バランスをこなす柔軟性も併せ持っている。そのビジュアルが公開されるや大きな反響を呼んだ。

(引用:http://efight.jp/news-20171128_273630

 12月3日(日)に東京・新宿FACEで開催される女子総合格闘技大会『DEEP JEWELS 18』に渡辺華奈選手が初参戦する。渡辺選手は日本トップクラスの柔道キャリアをバックボーンに持ち、2017年の女性版SASUKEである『KUNOICHI』に出場。番組内ではその鍛え上げた肉体や、尋常ではない身体能力(筋力を含む)の高さに「ただものではない」と注目が集まっていた。

 

総合格闘家として世界を目指す。渡辺華奈選手インタビュー

ーー柔道の引退、そして総合格闘技への転向とどのように気持ちが変化していったのでしょうか?

膝の手術を3回行ってから思うように結果が出なくなり、チームからコーチになってくれと、いわゆる戦力外通告を受けました。その段階で現役として続けたいという気持ちはありました。そんな未練があったので、選手の練習を見たり、練習相手になったりするうちにもやもやして、まだ戦いたいという気持ちが強くなっていきました。

(引用:http://sportie.com/2017/11/watanabekana)

 現在は会社を辞めて格闘技の練習に打ち込むようになったとのこと。もともと会社には柔道をやるために入ったとのことであり、柔道を選手としてやらないならば残る必要性が感じられずに辞めることにしたという。格闘技の練習に打ち込む時間は1日で7時間という情報も目にしており、プロの格闘世界でトップクラス選手を目指す覚悟を感じる。いったいどんなデビュー戦になるのか、期待度は高い。

 

 

女性版SASUKE『KUNOICHI』に挑戦させていただきました! すごく楽しかったです☺ 超難関に進化したエリア、そのエリアに挑戦する女性達! 見応えバッチリです! 放送は7月2日(日)、TBS系列19:00~22:00です! 7月1日(土)14:00~15:00に事前番組もあるので合わせて見ていただけたらと思います☺ なんと三時間!!🙌🙌 どのくらい映るかわかりませんが、精一杯頑張ったので応援してもらえると嬉しいです! 最近SNSを更新以外であまり開かなく、返事が出来ないこともあり、すみません🙇🙇 http://www.tbs.co.jp/kunoichi-TBS/ #KUNOICHI #KUNOICHI2017 #SASUKE #TBS #柔道 #training #体幹 #筋肉

kana watanabe×渡辺華奈さん(@kana_0821)がシェアした投稿 –

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!