SASUKE女性版「KUNOICHI」で圧倒的な身体能力を魅せたパルクール「泉ひかり」がパイプスライダー強化に手ごたえアリか

 

 7月2日に放送されたTBS系スポーツ番組『KUNOICHI』に出演し、圧倒的な身体能力を魅せたパルクールの「泉ひかり」が、7月10日、惜しくもクリアできなかった高難易度ブラックステージでのパイプスライダーを想定したセットで筋肉強化している映像をTwitterで公開。「改善点はまだまだあるけど、とりあえず体の使い方はわかった✌️」と難所クリアに向けて確かな手ごたえを予感させるコメントを添えている。

 

001 170 - SASUKE女性版「KUNOICHI」で圧倒的な身体能力を魅せたパルクール「泉ひかり」がパイプスライダー強化に手ごたえアリか

(出典:https://twitter.com/hhhhi02/

 映像の前半では、体を振ると後ろにパイプが滑るという、放送時と同じシーンが映っている。やはり、パイプスライダーが滑りやすく、いかに難しいゾーンであるかが如実に分かるのだが、パイプのずれを自らを直したあとは、体を振りながらもパイプは滑らず、3度体の振りを重ね見事なジャンプを成功させている。

 

■放送時、高難易度ブラックステージに挑んだ「泉ひかり」

 KUNOICHI放送時のパイプスライダーでは、右手と左手の握りを逆にパイプを握っていくなど事前の対策がシッカリ練られていると思われたのだが、体の反動を大きくすると何度もパイプが滑ってしまい思うようにいかなかった。そのうちに体力は激しく消耗してしまう。パイプにオイルが塗られているのでは? と思うほどツルっとパイプがすべり、最後は反動を使えずジャンプ、落下となった。何度も見ても悔しいシーンである。だが、シミュレーションセットで強化を続ける筋肉に死角は無し。次回の「KUNOICHI」では、パイプスライダーを華麗に攻略する「泉ひかり」の姿が見れるかもしれない。

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!