【続報】英雄は筋肉を鍛えている法則!新特撮ヒーロー「マグマイザー」5月10日第1話放送決定!

■前回記事:【動画】英雄は筋肉を鍛えている法則!新特撮ヒーロー「マグマイザー」が異常に熱い

 特撮ヒーローといえば仮面ライダー、ウルトラマンなどが代表的であり、どのヒーローも筋肉を隆起させている。しかし、変身前の生身の主人公や変身に関わる重要人物が“筋肉を隆起させている”または“鍛えている”という設定は今まで軽視されてきた。人類の戦いの歴史において「英雄は筋肉を鍛えている法則」があるも関わらずである。

 昨年6月にYoutubeに突如登場した話題作・新特撮ヒーロー『マグマイザー』。「英雄は筋肉を鍛えている法則」に触れていたことで注目してきたが、BSスカパー!で5月10日(水)より完全ドラマ版として放送されることが決定したという朗報なる続報をお届けしたい。「我が家はBSスカパー!は契約していないからなぁ」と思う人もいるはずなのだが、驚くべきことに第1話は無料放送であり、スカパー!に加入してなくても観ることができると公式Twitterが伝えている。

 

■神雄達は遠目からでも体を鍛えている事が分かる

004 21 - 【続報】英雄は筋肉を鍛えている法則!新特撮ヒーロー「マグマイザー」5月10日第1話放送決定!

(撮影時の様子が公式Twitterでは惜しみなく公開されている)

 『マグマイザー』は、主人公、真熊烈(まぐま・れつ)が神雄(カミオス)たちの力を借りて超戦士「マグマイザー」に変身し、黒の一族ひきいる魔獣と戦う「コメディx本格特撮ドラマ」だ。敵と戦い世界の平和を守るためには、一般男性とは桁違いの“マグマ粒子(精力や雄度)”を持つ選ばれし“神雄(かみおす)”に協力を得る必要がある。その中で繰り広げられる真熊烈の苦悩と成長、数々の戦いが描かれている。

 

005 18 - 【続報】英雄は筋肉を鍛えている法則!新特撮ヒーロー「マグマイザー」5月10日第1話放送決定!

(出典:https://twitter.com/sptv_magmizer

■カッコいいだけじゃない作品。地上波では絶対にできないもの。

 古屋監督は「カッコ良さと笑いが、せめぎ合っていてすごい映像が撮れました。手応えはあります」と充実した表情。同ドラマを放送するBSスカパー!の清野正一郎プロデューサーも、「僕らが番組を作ることで大切にしているのは、地上波には絶対にできないもの。手応えあります」と自信を見せた。

(参考:https://www.cinematoday.jp/news/N0091355(シネマトゥディ)

 古屋監督いわく、この特撮ヒーローは”カッコ良さだけではなく、笑いも含んでいる”作品だという。また、清野プロデューサーも”地上波には絶対にできないもの”という強い手ごたえを感じている。いったいどんな英雄達の世界が公開されようとしているのだろうか。

 

■主人公・真熊烈役の河野朝哉さんも、トレーニングをし肉体含め役作りに取り組んできた

 主人公・真熊烈役の河野朝哉さんは役作りとして、筋トレや日サロなどを行ってきたという。公園で腹筋をする様子などが公開されており、トレーニーエピソードを公にSNSで見せてきたことによる好感度は高い。

 

 現在、YouTubeには最新の予告編が公開されている。はたして新特撮ヒーロー『マグマイザー』は、どんな作品になっているのか。筋肉を鍛えている人物を英雄として抜擢しているこの熱いドラマ。放送日が楽しみである。

 

001 141 - 【続報】英雄は筋肉を鍛えている法則!新特撮ヒーロー「マグマイザー」5月10日第1話放送決定!

 

■【予告編】BSスカパー!オリジナル連続ドラマ『マグマイザー』

BSスカパー!「マグマイザー」公式サイトhttps://www.bs-sptv.com/magmizer/

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!