【筋トレ納め】最後の最後に、1秒でも0.1ミリでも筋肉を成長させておく!2016年の筋トレ納めを報告するトレーニー達

003 29 - 【筋トレ納め】最後の最後に、1秒でも0.1ミリでも筋肉を成長させておく!2016年の筋トレ納めを報告するトレーニー達

  12月31日、大晦日。トレーニーの皆様、今年の「筋トレ納め」は無事に完了しましたでしょうか?  SNS上でも筋トレ納め完了を報告するトレーニー投稿が連発。集合知ならぬ、集合筋と化し、普段よりトレーニングを頑張りやすい空気感に全国各地が包まれています。

 

 普段顔を合わせない方達とも、筋トレ納めというタイミングによりジムで初顔を合わせをし「あなたも、ここ(同じ空間)で筋肉を鍛えていたんですね」「どうも、はじめまして。いつもこのマシンで筋肉鍛えていました(マシンに触れながら)」とあたたかい会話が生まていることでしょう。最後の最後に、1秒でも0.1ミリでも筋肉を成長させておくことが、良い年越しの秘訣であること。それを優秀なトレーニーは自らの経験から知っています。年越しはもちろん来年を良い年にする為にも、今年最後の日、良い刺激を筋肉に与えておきたいものですね!

 

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!