このエントリーをはてなブックマークに追加 2016年6月29日 | タイムライン, トピック, 編集部 |

【動画】英雄は筋肉を鍛えている法則!新特撮ヒーロー「マグマイザー」が異常に熱い

002

 特撮ヒーローといえば仮面ライダー、ウルトラマンなどが代表的であり、どのヒーローも筋肉を隆起させている。しかし、変身前の生身の主人公や変身に関わる重要人物が“筋肉を隆起させている”または“鍛えている”という設定は今まで軽視されてきた。人類の戦いの歴史において「英雄は筋肉を鍛えている法則」があるにも関わらずである。

 

 しかし、6月16 日YouTubeに予告編として突如として公開された新特撮ヒーロー「マグマイザー」は違った。「セクシー男優をエネルギー源にした謎のヒーロー」「本編が存在しないのにやたら本格的な予告編」ということで現在大きな注目を集めている本作だが、この作品は筋肉の重要性を理解しているという点でも無類の特撮ヒーロー作品と言えるのでご紹介したい。

 

001

 マグマイザーは、主人公、真熊烈(まぐま・れつ)が神雄(カミオス)たちの力を借りて超戦士「マグマイザー」に変身し、黒の一族ひきいる魔獣と戦う「コメディx本格特撮ドラマ」だ。

 

003

 数千年にわたって人類を陰で救ってきた真熊(まぐま)一族。その後継者であり主人公の真熊烈(まぐま・れつ)は、日本地図に記載されていない幻の村「やまびと村」にて祖父とたった2人で修行を積んでいた。岩場で修行を積む男こそが真熊烈なのだが、遠目でもその見事な筋肉の隆起が分かる。完全にトレーニーである。

 

  真熊烈は2016年に山を降りることになる。「人類滅亡」という魔獣たちの目論みを食い止めるためだ。人類の救世主である真熊烈。しかし真熊烈が魔獣と対等に戦うには「マグマイザーに変身」する必要があり、そのためには「神雄」という選ばれし存在が持つ「マグマ粒子」を受け取らなくてはならない。

 

004

 神雄と書いて、カミオスと読む。神の雄。現代における選ばれし雄の事を指している。

 

001

 真熊烈は厳しい修行によって、変身に必要な「マグマ粒子」を感じる能力を身に着けている。人ごみの中、炎のようにあふれ出る「マグマ粒子」を放つ存在をついに見つけ出す事に成功した真熊烈は、その男に高速で駆け寄る。

 

001

肩を掴まれ振り向いた男性は…セクシー男優の「しみけん」

 

005

「あなたが神雄か…。」(真熊烈) 選ばれし雄、神雄とは、なんとセクシー男優を指していたのだ。

 セクシー男優「しみけん」の肉体は屈強に鍛え上げられており、ゴールドジムで目撃情報もある。また、トレーニングは4分割法を採用し13年以上鍛え上げていると自らのブログで告白している。

(参考:よく、Twitterや出会う人々に「どうやって体を鍛えてますか?」と尋ねられます。なので、ザッとではありますが僕の体作りを紹介していきます

 

003

 真熊烈はすぐさま、マグマ粒子を受け取る為に奥義「マグマ・イン」を使う。

 

004

 

 

005

「マグマ・イン!!」

こうして真熊烈は選ばれし雄、神雄からマグマ粒子を受け取った。

 

000

 神雄は自分自身では変身できない。主人公、真熊烈は神雄から「マグマ粒子」を受け取ることで超戦士マグマイザーへと変身する!!

 

002

 ついにマグマイザーへの変身を完了させた真熊烈。しかし、マグマイザーにはひとつの弱点があった。神雄から2.5m以上離れると変身が解けてしまうのだ。そのため、神雄は生身の身体で戦場に巻き込まれる事になってしまうッ!!!

 

■弱点を狙われるマグマイザー

001

 黒の一族は、マグマイザーではなく生身の人間である神雄を攻撃しろと作戦を立てていた。神雄が死ねば、マグマイザーの変身は解ける。

 

■危険である事を知りながら、神雄達は協力する事を決める

008

 マグマイザーは神雄たちの力無しには戦えない事を伝え、協力を頼んでいく。はじめは、神雄たちにも自分の生活やセクシー男優の仕事があるため、協力を断っていた。何故力を貸す必要があるのか、何故命を失う可能性のある戦いに関わらなければいけないのか、と。だが、やがて、人類を守るためには自分たちの力(マグマ粒子)が必要であると理解し、協力すると決断していく。

 

009

 神雄2人のシーン、マグマイザーの力は1人の時よりもUPしているのだろうか。

 

■神雄の多くは体を鍛えている

001

 マグマイザーに登場する神雄達は体を鍛えている。主人公同様に、英雄の条件である筋肉を身に着けている貴重な存在なのだ。

 

007

 神雄は生身で戦う事になるため、もし体を鍛えていなければ即死であろう。しかし、体を鍛えている神雄はそう簡単にはやられない。英雄には筋肉が必要だ。超戦士マグマイザーと助け合いながら、共に敵へ立ち向かっていく。

 

■神雄を探し出す為、夜のオフィス街を彷徨う真熊烈

008

 予告編のラストシーン。「早く、神雄と出会わなければ」といわんばかりに、主人公の真熊烈は何かに追われるようにオフィス街を走り彷徨っていた。

 

011

 前方から、全身からほとばしる「マグマ粒子」を持つ人物が現れる。真熊烈は立ち止まった。

 

010

 この男は。いったい。。。

 

 013

 顔を見せず挑発しているかのような男。指先からマグマ粒子がほとばしっている。この男が神雄であること、そして只者ではないことは間違いないだろう。果たしてマグマイザーと神雄は共に力を合わせて人類を救う事ができるだろうか。筋肉を鍛えている人物を英雄として抜擢しているこの熱い新特撮ヒーロー「マグマイザー」。ドラマとして正式スタートする日はまだ未定ではあるが、続報が入り次第全力でお知らせしたい。

 

■「マグマイザー」 予告編

マグマイザー公式HP:http://magmizer.com

 

(文・編集部)

 

トラックバックURL

新着記事

2017年5月28日 New!

【タンクトップ事件】マッチョ外国人男性、Amazonでタンクトップを購入した

2017年5月27日 New!

【才能開花】日本ハム・大田泰示 (26歳)がガチ覚醒、「ウィー!」といいなが

2017年5月24日 New!

【ケガの功名】女優・吉永小百合(72歳)、25キロのバーベルスクワットし、筋

2017年5月23日 New!

【食べる強さ】「食の細い人にデカイやつはいない」総合格闘家の山田崇太郎選手、

2017年5月21日 New!

【異例】WBA会長が公式謝罪「日本のボクシングファンにお詫びしたい」、村田V

2017年5月20日

陸・海・空ごとに筋肉披露!『自衛隊肉体No.1”決定戦』が開催、規定ポーズに

2017年5月18日

【筋肉震える】神奈川県にできた『マッスルモンスター』が筋肉スリル全開すぎると

2017年5月14日

武井壮(44歳)「みんな毎日何時間もトレーニングはできねえんだから。。仕事し

2017年5月9日

『食と筋肉と心』を主題に据えた漫画!ジャンプ+の「マッチョグルメ」が第8話で

2017年5月7日

「立つんだジョー!」YouTuberジョー3R大健闘!亀田戦で素晴らしいファ
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に