【世界大会出場へ】お笑いトリオ「ジャングルポケット」太田博久(33)「レスリング58kg級」全日本マスターズ選手権で入賞

 

■ジャンポケ太田「レスリング」全日本マスターズ選手権で入賞 世界大会出場へ

お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久(33)が、レスリング全日本マスターズ選手権で上位入賞を果たし、世界大会に出場することが決定した。

(引用:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/653203/)

 

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久(33歳)がレスリングの全国大会に出場。見事入賞を決めた為、レスリングマスターズ日本代表に選出されることになった。太田が出場したのは「フレッシュマンズの部58キロ級」

これは30歳以上かつ社会人からレスリングを始めた選手によって争われたトーナメントとなっている。この快挙については、2月18日(土)放送の「炎の体育会TV 快挙!春日レスリング部ジャンポケ太田が日本代表決定SP」で放送された。

 

 太田は柔道のバックボーンを持ち、高校生の時には愛知県大会で優勝した実績もある身体能力を持つ。今回、「炎の体育会TV」(TBS系)のレスリング企画によって出場を目指した訳だが、昨年9月にレスリングの練習を開始しており、約4ヶ月弱の特訓で見事な入賞を果たしたことになる。その身体能力とレスリングセンスは映像を見れば一目瞭然であり、全国が太田の活躍に脱帽した。

 

■負傷しながらの「フレッシュマンズの部58キロ級」優勝の瞬間

(文・編集部)

このサイトをフォローする!