奴子食堂の「今日のおつまみ」 第5回 ~ 結婚雑誌のゼクシィって重さが5キロもあるらしい ~

奴子食堂の「今日のおつまみ」

第5回 ~ 結婚雑誌のゼクシィって重さが5キロもあるらしい  ~

よく「結婚情報誌『ゼクシィ』は筋トレができるくらい重い」というので本当に筋トレできるか試してみた

日本一有名な結婚情報誌と言っても過言ではないリクルート発行の『ゼクシィ』。発行地域にもよりますが、花嫁に必要な情報がぎゅぎゅーっとつまったゼクシィの異常なまでの重さは有名。(「重い」は物理的な意味で、ですよっ)

(引用:http://youpouch.com/2013/02/08/105051/

今回のテーマは、「結婚雑誌のゼクシィって重さが5キロもあるらしい」

ゼクシィという雑誌は、様々な付録がつくことで約5キロ(4キロ強)もあり、雑誌としては驚異的な重さ。検索すると、それを筋トレ道具にする人もいるという情報も出てきます。筋トレとしてならゼクシィをどう使うか、そしてその重さは商業的な理由ではなく、何か別な理由で意図的に重くしている(重くなった)のか??など、話が膨らんでいきます。

また、英国のブライトンで19日に行われたラグビーの第8回ワールドカップ(W杯)1次リーグで南アフリカに日本が勝ち、俄然盛り上がっているラグビーW杯ですが、そのW杯前に行われていた日本代表の強化試合を観にいっていたという菊竹。その時のエピソードが冒頭で語られています。

 

 

【奴子食堂のYouTubeラジオ番組「今日のおつまみ」】

この番組では「筋肉」や「スポーツ」を中心に、さまざまなテーマについて奴子食堂さんの2人がガンガントークをしていきます。奴子食堂さんの2人は大学までラグビーをしてきた元アスリートですが、ラグビーというジャンルに限らずスポーツが大好き。筋肉バカドットコムの読者やリスナーの皆さんと一緒に、「筋肉」や「スポーツ」の魅力について考え盛り上げていきたいと思っています。

 

 

次回はどんなテーマについて話をするのでしょうか?お楽しみに!!

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!