奴子食堂の「今日のおつまみ」 第3回 ~ ラグビー観戦はデートスポットとして使える!? ~

奴子食堂の「今日のおつまみ」

第3回 ラグビー観戦はデートスポットとして使える!?

 最近どう?と菊竹が尋ねると、6月早々に50人規模のバーベキューをしてきたという天野。そこで残念な想いをしたというエピソードを話すことに…。

【ラグビー】W杯まで50日。勝利へ問われるジャパンの修正能力

9月から10月にイングランドで開催されるワールドカップ(W杯)を控えるラグビー日本代表(世界ランキング13位)はパシフィック・ネーションズカップ(PNC)に参戦している。7月29日、カナダ・トロントで同10位と格上のフィジー代表と相まみえた。前半途中まで9-0でリードしたものの、22-27で惜敗した。

W杯まで残り50日を切った。日本代表は初めて、南半球のプロリーグ「スーパーラグビー」を経験した8選手がスターターに顔を揃える”最強の布陣”を敷いた。

(引用:http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/2015/08/02/w50/

今回のテーマは、「ラグビー観戦はデートスポットとして使える!?」

今年、ワールドカップが行われるラグビー界ですが、日本代表がとても強いのに、注目度が思ったより上がっていないと感じている奴子食堂の2人。デートスポットにも使われる、サッカー、野球、アメフト、それらとの違いはいったいなんなのでしょうか…?

【奴子食堂のYouTubeラジオ番組「今日のおつまみ」】

この番組では「筋肉」や「スポーツ」を中心に、さまざまなテーマについて奴子食堂さんの2人がガンガントークをしていきます。奴子食堂さんの2人は大学までラグビーをしてきた元アスリートですが、ラグビーというジャンルに限らずスポーツが大好き。筋肉バカドットコムの読者やリスナーの皆さんと一緒に、「筋肉」や「スポーツ」の魅力について考え盛り上げていきたいと思っています。

 

次回はどんなテーマについて話をするのでしょうか?お楽しみに!!

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!