奴子食堂の「今日のおつまみ」 第4回 ~ 就活や面接でスポーツ経験者は有利なのか? ~

奴子食堂の「今日のおつまみ」

第4回 ~ 就活や面接でスポーツ経験者は有利なのか? ~

 夏ももう終わりですが、夏バテにより夏風邪をひいてしまったという天野。

そのせいでライブを休んだこと、10年以上コンビを組んではじめてマスク姿を見た菊竹は、その時の腹立つエピソードを紹介しています。

体育会・運動部出身は就職に有利は今も?

親戚の人が言うには、昔は体育会・運動部出身者は就職に有利だったそうです。
今はどうでしょうか?就職に有利だと思いますか?

(引用:http://girlschannel.net/topics/352537/

 

今回のテーマは、「就活や面接でスポーツ経験者は有利なのか?」

高校、大学と就職活動(就活)するタイミングは違えど、一生懸命、日々スポーツに打ち込んできた人は就活に有利なのでしょうか。大学までラグビーをし、就活もした経験を持つ奴子食堂の2人が、自身の経験含めて、それぞれの考えをぶつけていきます。

果たして、参考になるポイントやアドバイスは飛び出すのでしょうか?

 

【奴子食堂のYouTubeラジオ番組「今日のおつまみ」】

この番組では「筋肉」や「スポーツ」を中心に、さまざまなテーマについて奴子食堂さんの2人がガンガントークをしていきます。奴子食堂さんの2人は大学までラグビーをしてきた元アスリートですが、ラグビーというジャンルに限らずスポーツが大好き。筋肉バカドットコムの読者やリスナーの皆さんと一緒に、「筋肉」や「スポーツ」の魅力について考え盛り上げていきたいと思っています。

 

次回はどんなテーマについて話をするのでしょうか?お楽しみに!!

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!