「記事の歴史を学べば、筋肉の面白さが分かる」筋肉バカドットコム編集部の『厳選イチオシ記事集』のお届けをはじめました!

01 20 - 「記事の歴史を学べば、筋肉の面白さが分かる」筋肉バカドットコム編集部の『厳選イチオシ記事集』のお届けをはじめました!

 いつも筋肉バカドットコムをご覧いただきありがとうございます。今日も筋肉を呼吸をするレベルで意識されていますでしょうか? ピクピク!モリッ! さて、4月といえば新社会人や進学など門出の季節です。この時期を機にゼロからトレーニーデビューする人も多く、全国で続々とNEWトレーニーが誕生します。いったいその理由は何でしょうか。それは新しい環境に行く事で、必ず出会ってしまうからなのです。

 

先輩トレーニーという存在と。

 

 すでにトレーニーである読者さんの中にも、今年の4月に進学したり、新社会人として働き出した方は多いかと思いますが、やはり新しい環境に飛び込めば、新たにガタイの良い先輩や職場の上司などが目の前に現れてしまうものなのです。それが新しい筋肉との出会いであり、先輩トレーニーとの出会いなのです。トレーニング未経験者も、筋肉に目覚める可能性が出てくる。大きなターニングポイントになります。

 

 そのような新しい出会いをきっかけにして自らを強化し、新しい環境でも活躍していくわけなのですが、その環境で活躍するためは、当然、この環境では何が大事なのかを知り、知らなかった事を覚える必要があると思います。それを知っているのが、何を隠そう、先輩トレーニーである事は非常に多いです。

 

つまり

 

デキる先輩は、トレーニーだった。という現実です。

 

 当然、先輩トレーニーに教えてもらおうにも、「君なら教えてもいいだろう」と思ってもらわなければ、教えてもらえないわけであり、そのためには、『共通の情熱』を武器にし先輩トレーニーから信頼を得る必要があります。 

 

それが、筋肉です。

 

 学生であれば「先輩、週末はどんな筋トレしてるんですか?あの地獄坂で一緒にダッシュしませんか?」や、社会人であれば「営業部長の○○さん、やっぱりプロテインはホエイですか? おつまみはから揚げでいいですか?疲労回復にレモンかけましょう」などごく自然に筋肉の会話が行うことができれば、「お、新人。筋肉の価値を分かっているな」と先輩トレーニーから徐々に信頼され、必要な学びを得ていくことができるでしょう。

 

■筋肉をとりまくフレッシュな情報はとても重要

 そのためには、自らも筋肉に対する感度を高め、筋肉をとりまくニュースを知っておく必要があります。もちろん先輩が喜ぶような論文レベルのコアなトレーニング理論やローニーコールマンの3サイズなどを知っておく事が良い場合もありますが、最近、世の中ではなにか筋肉に関する面白い動きはあったのか。というフレッシュな情報もとても重要です。たとえば、『俳優の杉浦太陽(36歳)が「どうしてウルトラマンなのに筋肉がないの」と子供に言われ肉体強化をはじめた』などのニュースです。

 

 そこで、『”筋肉の面白さと素晴らしさ”をみなさんにお届けする』という使命をもち、記事を配信している当サイトである筋肉バカドットコムの存在が役に立ちます。日々SNSなどを通じて、筋肉ニュースや面白情報をキャッチアップしていただくことができるのですが、最近、当サイトの存在を知ったという方もいるかもしれません。そこで、過去に配信した価値ある記事をまとめた「厳選記事集」を作成しお届けができればと考えました。

 

一言でいえば、

 

記事の歴史を学べば、筋肉の面白さが分かる。

001 8 - 「記事の歴史を学べば、筋肉の面白さが分かる」筋肉バカドットコム編集部の『厳選イチオシ記事集』のお届けをはじめました!

 ということなのです。定期的にチェックしていたとしても、見逃してしまう記事もきっとあるでしょう。テーマごとにお届け。必要なのはメールアドレスとお名前のみで15秒程度で完了します。是非とも、『厳選イチオシ記事集』のお届けを役立ててください。

 

登録が完了すると、『厳選イチオシ記事集パート1』が送られます。

■パート1で送る予定の記事集(一部)

・ラグビー三菱重工相模原ダイナボアーズの活躍を支える専門家「メディカルチーム」の存在

・【筋肉アイドル】才木玲佳「とにかく筋肉を大きくしたい!」プライベートトレーニングに潜入取材!!

・【シュートボクシング】高橋藍 選手「女性に試合を観てもらったとき、もう観たくないという人は1人もいなかった」

などなど初回は11本記事セット。編集部がテーマごとに整理し、厳選した記事集URLをメールでお届けします。

 

【筋肉バカ無料会員に登録する】15秒で完了!
002 1 - 「記事の歴史を学べば、筋肉の面白さが分かる」筋肉バカドットコム編集部の『厳選イチオシ記事集』のお届けをはじめました!

当サイトの読者さんや筋肉に興味のある方であれば、どなたでも登録OKです!

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!