【世界レベルの自重トレ】こんなの100%モテる!ブレイクダンスの猛者が行う、空中腕立てからエアートラックスが凄い
世界レベルのやば筋トレ😱
空中腕立てからエアートラックス。 pic.twitter.com/Ye77Mj5fEX— ブレイクダンス☆ムービー集 (@breikudanns) 2016年2月5日
自重トレを愛する者ならば、鉄棒やブレイクダンサーが行っている自重トレ(特にストリートワークアウト)の華麗さは見逃せない。今回ご紹介する動画はブレイクダンサーが公園で行っていると思われる自重トレなのだが、その難易度と華麗さは桁外れ。世界レベルのダンス系自重トレと言って間違いないだろう。動画では空中腕立て+エアートラックスというコンボ系の自重トレを行っている。空中腕立ての時点でド胆を抜かれるわけだが、続いてブレイクダンサーならではのとんでもないコンボを魅せてくれる。それがエアートラックス。簡単に言うと、空中で回転をキメて着地。こんな自重トレを公園やストリートで行っていたら、100%モテる。
■空中腕立てをするダンサー
これは体操選手などが得意とする「プランシェ」なのだが、この映像の時点で筋力とバランス感覚は凄まじいトレーニーである事は一目瞭然。(参考:【プランシェ】「足を地面につけず浮かせた状態で行う腕立て」が出来るようになる為のトレーニング動画)
■腕立てを繰り返したら突如地面の反発を得て回転!
ここからブレイクダンサーの凄みを魅せる。腕立ての反動を使い、そのまま、空中で回転「エアートラックス」をキメるのだ。
■「エアートラックス」をキメる
重力感じますか?というレベルの凄まじさ。
■着地しても脚は着かず、空中腕立てを繰り返す!
さらに、そのまま空中腕立て(プランシェ)の体勢で着地してまた一連の動きを繰り返す強靭さを魅せる。このようにダンス技ないし自重トレを極めると、ここまでの動きが可能なのかと感動する。ブレイクダンサーの筋力は想像以上に凄い。もし公園で出会ったら、その筋肉に敬意を払い空中腕立てからエアーをキメるコツを伝授してもらいたい。
(文・編集部)