番組内容よりも”筋肉エプロン姿”が話題『メンタルマッスル大作戦』に棚橋弘至、真壁刀義、中西学が出演

 

 3月28日(火)夜11:00~11:54に、BS朝日にて特別番組『メンタルマッスル大作戦』が放送されると、プロレスラーの棚橋選手がインスタグラムにて、その鍛え上げられたボディにエプロン1枚だけを身に着けた姿で告知を行っている。たくましい筋肉をもつ漢のみぞ許される姿である、通称『筋肉エプロン』姿に喜ぶファンが続出。多くのシェアやコメントが集まっているのだが、その番組の内容について触れているコメントが極端に少なく、棚橋選手の持つ筋肉の破壊力を見せ付ける形となっている。

 

 番組の内容は最近増えているという”メンタルの弱さ”が原因の「お悩み」を持つ人の元へ、プロレスラーの棚橋選手、真壁選手、中西選手の3名が、プロ、“メンタル調査員”として悩みに合わせたメンタルトレーニング(メンタル強化)を伝授すべく訪問する。それぞれのトレーニングを終えた相談者は果たして悩みを解決することができるのだろうか!? といったプロレスラーが極めて得意そうな内容になっている。

 

■チキンメンタルを克服したい女子大生

 まず1つ目のケースは、22歳の女子大生。“あがり症”だという彼女の悩みは、「コンビニでおでんを買う事ができない」というもの。というのも、コンビニのおでんは、店員さんに注文するのか、セルフで取っていいのかも分からず、さらに、もし自分で取るスタイルなら、上手く取れるか心配とのことで、これまで買うことが出来なかったという。
(引用:http://www.bs-asahi.co.jp/mental/index.html

 

 悩みは「コンビニでおでんが買えない」「料理がマズくても、顔に出さないようにしたい」「恋心を我慢ができるようになりたい」などなど。現役レスラーとして強靭なメンタルを備え、鍛えつづけている調査員達は「失敗を恐れない方法」「人から批難されるかもしれない恐怖に打ち勝つ方法」などを伝授するという面白そうな内容だ。

 

 

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!