このエントリーをはてなブックマークに追加 2016年11月27日 | StevenLee, サンプルレビュー, タイムライン, プロテイン, 取材 |

【サンプルレビュー】ファン投票で選ばれた一品、DNS“焼きいも風味”のプロテインを飲んでみた!!

 普段プロテインを飲んでいる人であればDNSシリーズのプロテインを知らない人はまずいないはずである。赤色がメインの外装袋で量販店やジム、通販サイトなどどこでも売っているし、一度は飲んだことがあるトレーニーは多い。それにも関わらずこれほどメジャーな商品をなぜわざわざ紹介するのか!? 言うまでもない。

 

“焼きいも風味”だからだ!

01   

 今回みなさんにご紹介するのは株式会社ドームより製造•販売している「DNSプロテインホエイ100焼きいも風味」。この焼きいも風味は、DNS公式SNS(Facebook,Twitter)にて、5つの味(温州みかん、蜜りんご、焼きいも、とれたていちご、濃厚チョコレート)の中からDNSファン投票で選ばれ製造された。

 

 筆者はこの商品が届くまで何度も味の想像を重ねた。バニラ、チョコ、などなどこれまでに様々な味のプロテインを飲んできたが、今回は事情がまるで違う。

 

“焼きいも風味”。

 

■石焼き芋の軽トラやリヤカーが頭をよぎる

02

 夜な夜な軽トラックやリヤカーで“い〜しや〜きいも〜”とスピーカーで流しながら売っている石焼きいもしか想像できない…。

 過去、美味しそうなフルーツを見かけると、プロテインの味でも取り入れてくれたらと考えることはある。でも焼きいも風味はそもそも考えたことすらなかった。早く飲んで味を確かめてみたい! その思いが日に日に増していた。そしてついに商品が手元に届いたのだ。

 

03

ついに、きた…。外装はいつも通りのDNSシリーズと変わらない。袋を開けてみると中身の色はバニラっぽい色で特に変わった様子はない。

 

04

 しかし当然ながら一つだけ明らかに違う。袋を開けた瞬間、焼きいもの香りが漂うことになる。もし目を閉じたまま目の前のものがプロテインだということを知らされていなければ、芋せんべいが出されたと思うだろう。

 

■牛乳と水で試飲

 牛乳200ccに付属スプーン一杯の量を混ぜた。毎度のことだが新しいプロテインを試す時は、いつもよりシェーカーを振る手に気合いが入る。シャカシャカシャカ〜♪ いよいよ試飲。じっくり味わいながら、ゆっくりと喉に流し込む。見た目は普通のプロテインなのに、本当に焼きいもの味がする。

 

 また、飲んでいくうちにバニラ味をもう少し香ばしくしたような味わいを感じた。もしくはスーパーやコンビニで市販されているカップのバニラアイスの味に近い感じもする。水との相性も良く、とても飲みやすかった。

 

■値段はDNSシリーズではお手頃タイプ

 お値段は、「350g/1,800円+税」「1,000g/4,500円+税」と2種類あり、3,000gは展開していない。DNSシリーズの中ではお手頃な方で、350gはちょっと試してみない人にもうってつけである。数量限定発売[11/1(火)より発売開始]ではあるが、DNSの公式オンラインショッピングにおいては、在庫を十分に確保してあり、全国のスポーツ量販店やフィットネスジムなどでも順次発売するとのことである。

 

 また来年もこういったファン投票を実施し、お客様の意見を取り入れながら開発していく予定だということなので、今後の商品もとても楽しみである。バニラやチョコなど普段よく売っている味に飽きてしまい、何か新しい味はないものかと探している人はこの“焼きいも風味”で是非気分転換してみてはどうだろうか。

 

(取材・文: Steven Lee)

 

トラックバックURL

新着記事

2017年1月19日 New!

【ロケット理論】最速約163km、クレイグ・キンブレル投手。球速を上げるため

2017年1月15日 New!

3年に及ぶ少林寺での撮影、女性の視線から男性の美と謎を追い求める。写真家・大

2017年1月14日

「松本家の休日」1月14日(土)松本人志がジムで鍛え上げた肉体披露、地獄のト

2017年1月14日

ファッション評論家のドン小西は何故、筋肉という最高のファッションの存在に気づ

2017年1月11日

【高校サッカー選手権】初優勝した青森山田の”筋トレブーム”「本気で勝ちたいな

2017年1月9日

日本初のメイドジム登場が現実的に!サービス提供に向け斜め上に期待が膨らむ

2017年1月9日

【サンプルレビュー】マ、マジか。体が冷えていない。半信半疑だった「VENEX

2017年1月8日

プロレスラー三富政行「電車でプロテイン飲んでいた」残業100時間以上、どうし

2017年1月7日

【武井壮】40kgの重さを全ての筋肉に散らす。めったに公開しないウェイトトレ

2017年1月6日

【筋賀新年】2017年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいた
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • プロテイン「筋」とは

  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に