このエントリーをはてなブックマークに追加 2016年5月8日 | タイムライン, 石津貴代 |

【第4回・石津貴代】さらば孤独! ジムで筋トレ仲間を作るための「上手なコミュニケーションテクニック」

001

 メンタルトレーナー・石津貴代さんの連載『あなたの筋トレを成功させるメンタルトレーニングメソッド』の第4回目が配信されましたのでお知らせ致します。 トレーニーがジムで他のトレーニーやトレーナーと話せる事のメリットは非常に大きくあります。

 

 そのメリットとは、「良質な情報が手に入る事」と、「高いモチベーションの維持」です。現代はITが発展したわけですが、インターネットを使えば何でも手に入るわけではありません。やはり最新の情報や価値の高い情報は人を通じてリアルなコミュニケーションや行動を経て手に入れる事になりますし、同じような目的意識を持った仲間が増える事は切磋琢磨できる事になり、モチベーションが上がります。

 

 しかし、話すといっても、問題は自分から初対面の相手に話せるかです。受身の状態ではジム内で仲良くなりずらく、トレーニングを成功させる上で重要な仲間を作っていく事は難しいでしょう。この問題はすでに社交的な人や営業マンとして仕事をこなしてきたようなタイプの方はあまり悩んでいないかも知れません。ただ、時代は良くも悪くもIT時代。「ネット上では話せても、リアルでは上手く話せない」このような方は多く、リアルな対面ではあまり話しかけれないタイプの方にとってはとても大きな問題なのです。そして、思い返せばそこを乗り越えられたから、今は仲間に囲まれている。という内向的から社交的にクラスチェンジした人も多いはずです。

 

 まずメンタルにおいてどのような理解と準備が必要なのでしょうか。初めてジムに通いはじめたばかりだったり、新しいトレーニング環境に行く事になり知り合いがいない状態に陥ったとき。是非チェックしてみてください。きっと行動の成功率を高めてくれるでしょう。

 

■さらば孤独! ジムで筋トレ仲間を作るための「上手なコミュニケーションテクニック」

 「あなたの筋トレを成功させる! メンタルトレーニングメソッド!」。第4回はトレーニング仲間を作るためのコミュニケーションテクニックです!

 ジムに行っても知り合いもいない、トレーナーさんともうまく話せない……。これではよっぽどの一匹狼さん以外は、モチベーションのキープもしにくいものです。前回は「家族とのコミュニケーションで理解を得るコツ」をお伝えしました。そこに筋トレ仲間からの応援が加わると俄然やる気も高まるはずです。

 「人見知りだし、自分からコミュニケーションなんて……。でも筋トレ仲間は欲しい!」というあなた、ぜひ「2つのメンタルスキル」を使ってみましょう!!

>>全文はこちらで読む事ができます

 

トラックバックURL

新着記事

2018年12月11日 New!

ベンチプレス130キロのボディビル高校生日本一の宇佐美君登場。なかやまきんに

2018年12月11日 New!

【異次元揚力】なぜ吉田輝星投手をドラフト1位で指名?栗山監督「144~149

2018年11月26日

【プロフェッショナル】本田圭佑「空間認知能力を高めるトレーニング」を披露、ギ

2018年11月24日

【多忙なビジネスマン必見】この発想はなかった!「実戦を想定したトレーニング」

2018年11月20日

「パワーカップル」という語感が良すぎるパワーワードが誕生し新定義での活用に期

2018年11月11日

【特別コラム・山田崇太郎さん】柔術とは打撃のないマーシャルアーツ。ピュアな柔

2018年11月10日

【朗報】筋肉の偉大さに気付いてきたか、2018年の流行語大賞に「筋肉は裏切ら

2018年10月27日

鈴木雅「トレーニングの価値感は押し付けない」「トレーニングの否定は何も生まな

2018年10月10日

【募集中!】筋肉バカGO!の「ダイアリー機能」(トレーニング日誌)を使ってく

2018年10月8日

【日本ボディビル】第64回、鈴木 雅選手(37歳)が優勝し9連覇達成、モスト
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に