【第4回・石津貴代】さらば孤独! ジムで筋トレ仲間を作るための「上手なコミュニケーションテクニック」

001 19 - 【第4回・石津貴代】さらば孤独! ジムで筋トレ仲間を作るための「上手なコミュニケーションテクニック」

 メンタルトレーナー・石津貴代さんの連載『あなたの筋トレを成功させるメンタルトレーニングメソッド』の第4回目が配信されましたのでお知らせ致します。 トレーニーがジムで他のトレーニーやトレーナーと話せる事のメリットは非常に大きくあります。

 

 そのメリットとは、「良質な情報が手に入る事」と、「高いモチベーションの維持」です。現代はITが発展したわけですが、インターネットを使えば何でも手に入るわけではありません。やはり最新の情報や価値の高い情報は人を通じてリアルなコミュニケーションや行動を経て手に入れる事になりますし、同じような目的意識を持った仲間が増える事は切磋琢磨できる事になり、モチベーションが上がります。

 

 しかし、話すといっても、問題は自分から初対面の相手に話せるかです。受身の状態ではジム内で仲良くなりずらく、トレーニングを成功させる上で重要な仲間を作っていく事は難しいでしょう。この問題はすでに社交的な人や営業マンとして仕事をこなしてきたようなタイプの方はあまり悩んでいないかも知れません。ただ、時代は良くも悪くもIT時代。「ネット上では話せても、リアルでは上手く話せない」このような方は多く、リアルな対面ではあまり話しかけれないタイプの方にとってはとても大きな問題なのです。そして、思い返せばそこを乗り越えられたから、今は仲間に囲まれている。という内向的から社交的にクラスチェンジした人も多いはずです。

 

 まずメンタルにおいてどのような理解と準備が必要なのでしょうか。初めてジムに通いはじめたばかりだったり、新しいトレーニング環境に行く事になり知り合いがいない状態に陥ったとき。是非チェックしてみてください。きっと行動の成功率を高めてくれるでしょう。

 

■さらば孤独! ジムで筋トレ仲間を作るための「上手なコミュニケーションテクニック」

 「あなたの筋トレを成功させる! メンタルトレーニングメソッド!」。第4回はトレーニング仲間を作るためのコミュニケーションテクニックです!

 ジムに行っても知り合いもいない、トレーナーさんともうまく話せない……。これではよっぽどの一匹狼さん以外は、モチベーションのキープもしにくいものです。前回は「家族とのコミュニケーションで理解を得るコツ」をお伝えしました。そこに筋トレ仲間からの応援が加わると俄然やる気も高まるはずです。

 「人見知りだし、自分からコミュニケーションなんて……。でも筋トレ仲間は欲しい!」というあなた、ぜひ「2つのメンタルスキル」を使ってみましょう!!

>>全文はこちらで読む事ができます

 

このサイトをフォローする!