【優勝オッズ5000倍!?】岡崎慎司の筋肉が加入し奇跡発動!「レスターシティ」がチーム創設132年でプレミアリーグ初優勝する!

(出典:報道ステーション 160428 岡崎慎司 所属のレスター 奇跡のプレミア制覇へ 優勝まであと1勝!)

001 16 - 【優勝オッズ5000倍!?】岡崎慎司の筋肉が加入し奇跡発動!「レスターシティ」がチーム創設132年でプレミアリーグ初優勝する!

■レスターの優勝を世界中の人々が祝福。熾烈な争い演じたトッテナムも

 現地時間2日に試合が行われ、2位トッテナムがチェルシーに引き分けたことによりレスター・シティのプレミアリーグ優勝が決まった。この一報を聞き、世界各地の人々からツイッターなどで祝福メッセージが届いている。

(引用:http://www.footballchannel.jp/2016/05/03/post150510/

 

002 4 - 【優勝オッズ5000倍!?】岡崎慎司の筋肉が加入し奇跡発動!「レスターシティ」がチーム創設132年でプレミアリーグ初優勝する!

 イングランドのプレミアリーグで戦うチーム「レスター」は、今シーズンも残留争いをすると見られていたチームでした。しかし、岡崎選手の活躍もあり奇跡発動。世界から「ミラクルレスター」と呼ばれながら、ついに初優勝を決めました。レスターは1884年創設し、今までリーグ優勝は無し。7年前には3部リーグ降格を経験しています。人件費は43億円で全20チーム中、18位の資金力。ちなみに人経費1位の名門、マンチェスターユナイテッドは約173億円となっています。開幕前のレスターの優勝オッズは5000倍。誰もが全く予想していなかった出来事がサッカー界で巻き起こったのです。

 

■サッカー 岡崎所属のレスターが“奇跡の初優勝”

岡崎選手をはじめレスターの選手たちはチームのエース、バーディーの家に集まって試合を見守り、試合が引き分けて優勝が決まると選手たちは抱き合って喜びを分かち合っていました。

レスターは2部への降格など低迷が続き、復帰した昨シーズンも14位で残留争い、今シーズンも残留を目標としてきましたが、世紀の番狂わせで“奇跡の初優勝”を勝ち取りました。

(中略)

レスターの岡崎慎司選手は兵庫県出身の30歳、日本代表のフォワードで、今シーズンからレスターでプレーしています。豊富な運動量を生かしてゴール裏へ飛び出し、泥臭いプレーでどん欲にゴールを狙うプレーを持ち味としています。

(引用:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160503/k10010507521000.html)

 

■レスターのOB選手も優勝はまず無いとコメントしていた

003 3 - 【優勝オッズ5000倍!?】岡崎慎司の筋肉が加入し奇跡発動!「レスターシティ」がチーム創設132年でプレミアリーグ初優勝する!

 この奇跡にはやはり名将の存在ありです。イタリア出身のラニエリ監督はこれまでチャンスに恵まれなかった選手を発掘。「無失点に抑えたらピザをご馳走しよう!」 などと提案し本当にピザパーティを行うなど、低迷していたチームワークを徐々に高めながら、選手の潜在能力を存分に発揮させ勝利を積み重ねていきました。

 

■7部リーグでプレーしていた無名のFWバーディを発掘

005 2 - 【優勝オッズ5000倍!?】岡崎慎司の筋肉が加入し奇跡発動!「レスターシティ」がチーム創設132年でプレミアリーグ初優勝する!

 今ではイングランド代表のFWも勤める事になる、当時7部リーグなどでプレーしていたバーディ選手をラニエリ監督は抜擢。チームの戦力を見事強化する事に成功しました。このハリウッド映画化決定級の奇跡的な優勝劇に、共にFWとして活躍した岡崎選手の名もレジェンドとして刻まれた事は日本の誇りです。それでは最後に、このレスターの奇跡のスーパープレー集と、豊富な運動量でレスターの勝利に貢献してきたレジェンド、FW岡崎選手の動き(筋肉)が分かる動画をご紹介したいと思います。

 

■【レスターの奇跡を知っているか!?】レスター・シティ今シーズン奇跡のスーパープレイTOP10

 

■Shinji Okazaki Amazing Goals. Leicester City 2016

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!