【三ビルドの破壊力】「ぴ~や!」「パワー!」「トゥッース!」マッスルスリーの1発芸が面白い

001 1 - 【三ビルドの破壊力】「ぴ~や!」「パワー!」「トゥッース!」マッスルスリーの1発芸が面白い

 日本には「三本の矢」、「三人寄れば文殊の知恵」など、3人が力を合わせる事で強くなる、知恵が出ることを意味することわざがあるが、これは現代に新たなことわざが1つ誕生した瞬間なのかもしれない。2016年1月2日に放送された「ザ・イロモネア」。この番組内で「マッスルスリー」というチームが登場していたのはご存知だろうか。 小島よしお、なかやまきんに君、オードリー春日の3名。

 彼らはそれぞれ一発芸を持っているが、笑いの破壊力という点では見る人の意見が分かれてしまうところ。しかしこの3名が集まったらいったいどうなるのか、そのシーンがこちらの動画である。

 

破壊力抜群ではないだろうか。

「マッスルスリー」は番組内で「5回笑わせたら百万円」にチャレンジする訳だが、この破壊力から一番最初に”1発芸”を選択した。そして、見事になんなく1回目をクリアすることになる。ここに、新ことわざとして記しておきたい。

 

三ビルドの破壊力

意味:ビルドアップした1人芸ではそれ程ウケなくとも、ビルドアップした三人が集まって芸をすると抜群に面白くなる。

宴会などに備え、是非とも覚えておきたい教訓ではないだろうか。

 

【三本の矢】

 毛利元就が三人の子に伝えたとされる、結束の重要性を説いた逸話。「三矢の教え」「三本の矢の教え」とも言う。曰く、矢は1本で は簡単に折れるが、3本束ねると折ろうとしても簡単には折れない。同じように一族も結束して強靭に生きよと説く教訓。

(引用:http://www.weblio.jp/content/三本の矢)

 

【三人寄れば文殊の知恵】

 特別に頭の良い者でなくても三人集まって相談すれば何か良い知恵が浮かぶものだ、という意味。

(引用:https://ja.wiktionary.org/wiki/三人寄れば文殊の知恵)

 

【三ビルドの破壊力】

 NEW!! ビルドアップした1人芸ではそれ程ウケなくとも、ビルドアップした三人が集まって芸をすると抜群に面白くなる。という意味。

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!