【走る筋力】福岡・舞松原駅の満員電車にて女子中学生3人を救う漢現る!

001354 - 【走る筋力】福岡・舞松原駅の満員電車にて女子中学生3人を救う漢現る!

 福岡地区の私立高校で一般入試(福岡県)

5日、福岡地区の私立高校26校で、前期の一般入試が行われました。福岡市中央区の福岡大学付属大濠高校では、前期の一般入試が行われました。

(引用:http://www.news24.jp/nnn/news8645903.html)

 全国各地の朝の駅は、満員電車というこの世のものとは思えないカオスワールドが生まれているわけなのですが、福岡県、舞松原駅もまさにカオスだったようです。そこにやってきたのは、受験に向かっていると思われる女子中学生3人組。満員電車で自分が乗れないという信じられない現実を目の当たりにします。まさに絶望の瞬間です。受験に間に合わないということは、人生がその瞬間、確実に狂う。。しかし、福岡県、舞松原駅という場所、そして女子中学生3人組はとても幸運でした。なぜならば、その電車には走る筋力を身に着けた漢達が乗っていたからです。

 

  満員電車で受験生の女の子が乗れない…→男子受験生達「俺ら走るんで、乗ってください」 (参考:togetter)

 現場を目撃した方のツイートによると、この漢達も中学生だったとのこと。その男子中学生はすぐさま判断したのです。君達は電車ならば間に合う。俺達は目的地までは走ればいい。心配はいらない、走る筋力はちゃんと持っている。

 

さぁ!今すぐ、場所をチェンジするんだ!!

 

 こうして女子中学生は無事電車に乗ることができ、「ありがとう、どうか彼らも間に合いますように」と、願ったに違いありません。走る筋力を持っていることで、困っている誰かを救えたという好事例の1つであるこのニュース。いざという時の為に、身につけておきたい筋力アビリティです。

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!