sasuke2014 100x79 - 【SASUKE2014】アナザーライフの出場選手インタビュー記事まとめ【第30回目大会】

このエントリーをはてなブックマークに追加 2014年7月3日 | SASUKE, スポーツ, タイムライン, 筋肉バカドットコム |

【SASUKE2014】アナザーライフの出場選手インタビュー記事まとめ【第30回目大会】

sasuke2014

 ■ No.94【又地 諒さん】SASUKEのために、部活に入りませんでした。 「終わらない夢」を本気で追って見えたもの。

mataji

 【引用】正直、具体的に何に惹かれたかはわかりませんが、とにかく「カッコいい!」と感じたんですよね。それ以来、夢は「SASUKEに出場し、完全制覇すること」になりました。

中学に入っても志は変わらず、「SASUKEのトレーニングのために部活には入らない」と決め、学校が終わった後に、友達に付き合ってもらって、公園などで見よう見まねでSASUKEの練習をしていました。とにかくSASUKEが大好きで、それ以外のことは考えていなかったんですよね。

おかげで周りの人達には相当なSASUKEバカだということが浸透していて、あだ名が「SASUKE」になったこともありました。(笑)

 

■No.96【菅野 仁志さん】目指すのはパーフェクトな「完全制覇」 「俺も輝きたい」という思いが原点でした。

kanno

 【引用】中学からTVで見ていたSASUKEで、同じ大学の後輩の長崎 峻侑が、ファイナルステージに進出しているのをTVで見たんです。

それを見て、すごく身近にいる人がこんな活躍をして、いいなって思ったんです。

「俺も輝きたいな」と思ったんですよ。

そんな思いで応募を決め、21歳で初めて、大会に出場することが決まりました。
ただ、選考を通過したことで、調子に乗ってしまった自分がいたんですよね。

 

■No.67【川口 朋広さん】高校初日で退学、バイク・喧嘩からSASUKEへ。 苦しみの中に見いだした「可能性」

kawaguchi

【引用】それからも変わらず車にのったり、クラブに通ったり、外で喧嘩をしたりする中で、
段々悪いことする奴が周りで減っていったんですよね。

結婚したり就職したり、取り残されていくような気がしていました。

「このままじゃまずいかな」という気持ちはありつつ、 落ち着きたいけれど、何をすればいいかわからないという状況だったんです。

そんなある時、バイト先でできた彼女とお台場にデートに行った際に、SASUKEの実寸大のセットを体験できるスペースがありました。

 

■No.86【長崎 峻侑さん】世界60億人、「夢を持つこと」は平等! トランポリンで五輪を目指した僕の、次の人生。

nagasaki

 【引用】自分が好きだったスポーツがオリンピックになったことの喜びは、計り知れませんでした。
それからはオリンピックしか見えなくなり、そのための生活に変わっていきました。
特に、日本は世界の中でもレベルが高いため、国内の最終選考会を通過することが一つの難関でした。
結局、高校までは地元茨城のクラブに所属し、大学からは日本のトップを走っていた中田大輔さんから指導を受けたくて、その練習場から近い国士館大学に進学しました。
しかし、初めての一人暮らしに初めての大学、練習も夜10時から夜中までという環境の変化から、
スランプに陥ってしまったんです。

 

■No.95【髙橋 賢次さん】「日常」がSASUKEのトレーニング。 自分の限界を超えるための挑戦。

takahashi

【引用】水泳、陸上、ミニバス、サッカーと小学生の頃から、掛け持ちでやっていましたが、
中学では、小学校の仲間と共にサッカー部に入りました。
もともと運動がわりとできる方だったので、そんなに熱狂しているという感じではありませんでした。
悔しさをバネに努力をするといった感じではなかったですね。

高校でも親友とともにサッカー部に入り、レギュラーとして試合に出ていました。
県でベスト4という成績は残しながら、チームスポーツに違和感を感じるようになっていたんです。
誰かがミスして負けた時、もちろんその人を責めるわけもないんですが、
自分の責任範囲で結果をコントロールできないことに違和感があったんですよ。

 

■No.93【漆原 裕治さん】「できないことをできるようにする」 「普通」な僕の、完全制覇2回までの道のり。

urushihara

 【引用】特によい記録を残したり、何かで一番になったりするような選手ではなく、
金メダルの夢もすぐにあきらめてしまいましたが、部活は楽しかったですね。
そのまま高校でも迷わず体操部に入ったのですが、自分以外誰も入部しなかったため、すぐに廃部になってしまったんです。

どうしたものかと思いながらも、他の部活に入ろうという気持ちは無かったんですよね。
人と競うと力がうまく出せないし、団体競技も苦手で。
結局、廃部後は、授業後に学校のトレーニングルームに一人で通うという生活になりました。
明確な目的は無かったのですが、身体が華奢だったこともあり、トレーニングをするのが楽しく感じたんです。

 

■No.92【山本 進悟さん】若い世代の道しるべになりたい。「SASUKE」皆勤賞で経た栄光と苦悩。

yamamoto

 【引用】進学した高校の陸上部は関東でも上位だったのですが、
上下関係がかなり厳しい上にやんちゃな人が多く、ビーバップハイスクールみたいな学校でした。(笑)先輩の影が見えただけでも頭を下げるような文化で、小中学校は卒業したときに泣いたのに、高校の卒業式では、「やっとこの生活が終わった」という釈放されるような感覚でしたね。

高校時代は幅跳びと短距離をやっており、そのままオリンピックの強化選手になろうと考えていました。しかし、卒業が近づくと、妙に冷静に考えてしまい、お金を稼げるか不安に感じるようになったんです。

【参考】:アナザーライフ(http://an-life.jp/)

 

【告知】 【7月3日19時~】筋肉バカドットコム × another life. SASUKE2014 LIVEツイート企画を行います!

sasukelive

トラックバックURL

新着記事
160 317 100x100 - 腕周り60cm、318kgのベンチプレス。ホワイトハウスのマッチョ料理人が1日おきに2千回も腕立て伏せをして鍛えている理由

2019年6月18日 New!

腕周り60cm、318kgのベンチプレス。ホワイトハウスのマッチョ料理人が1
160 316 100x100 - 【ブラジリアン柔術】6月9日23時放送、日本が誇る最強柔術家・湯浅麗歌子選手が「情熱大陸」に登場!

2019年6月9日

【ブラジリアン柔術】6月9日23時放送、日本が誇る最強柔術家・湯浅麗歌子選手
160 315 100x100 - 【朗報】競泳・池江璃花子選手、3週間前から軽いトレーニング再開。ラグビーのリアリーファノ選手もエール

2019年6月2日

【朗報】競泳・池江璃花子選手、3週間前から軽いトレーニング再開。ラグビーのリ
160 314 100x100 - 【筋肉始球式】上裸で筋肉ピクピクさせて打席に立つ。実況も爆笑!アメリカの俳優テリー・クルーズ登場、その結果は…

2019年5月29日

【筋肉始球式】上裸で筋肉ピクピクさせて打席に立つ。実況も爆笑!アメリカの俳優
160 313 100x100 - 【吉野家】「ライザップ牛サラダ」が話題、高タンパク質30g・低糖質が500円で食べられる筋肉作りに良い世の中に

2019年5月15日

【吉野家】「ライザップ牛サラダ」が話題、高タンパク質30g・低糖質が500円
160 312 100x100 - 【過去最高のバルク】なかやまきんに君 ボディビル大会で2位、4年連続で1位にあと一歩届かず

2019年5月5日

【過去最高のバルク】なかやまきんに君 ボディビル大会で2位、4年連続で1位に
160 311 100x100 - 【RIZIN】フィジカル猛者・渡辺華奈選手、芸術的ボディの56.7kgで計量パス。デッドリフトは120kgを5回x5セット

2019年4月21日

【RIZIN】フィジカル猛者・渡辺華奈選手、芸術的ボディの56.7kgで計量
160 310 100x100 - 午前8時「おはようゴザイマースッ!」筋肉で時刻をお知らせする筋肉時報『24時間フィットネスFORBES』が配信中

2019年4月14日

午前8時「おはようゴザイマースッ!」筋肉で時刻をお知らせする筋肉時報『24時
160 309 100x100 - 【待望】筋トレ減税キター!スポーツジム費、控除対象になるかも?自民勉強会が提言

2019年4月13日

【待望】筋トレ減税キター!スポーツジム費、控除対象になるかも?自民勉強会が提
160 86 100x100 - 【判断力】相手に攻める時間を与えない、反復練習はしない。無敵艦隊と呼ばれたスペインのサッカー

2019年4月7日

【判断力】相手に攻める時間を与えない、反復練習はしない。無敵艦隊と呼ばれたス
■今さら聞けない!基本情報
プロテインとは、ただ単に栄養素の1種、”たんぱく質”の英語名です
【筋肉名162種】筋肉ってどんな種類があるの?名前一覧を部位ごとにまとめてみました!
ダイエットには『食事制限』+『筋力トレーニング』がコスパ最高
「ニンニク注射」に本物のニンニクは含まれていない?「元気が出る」「体調がよくなる」その理由とは
『携帯用プロテイン製品』は3タイプもある。その賢い選び方とは
いまさら人に聞けない!筋肉の鍛え方講座 『筋トレ7原則』
  • 公式LINE@はじめました!!


    友だち追加数
  • スペシャル筋肉パーソナル

    スペシャル筋肉パーソナル
  • オリジナルキャップ

  • トレーニング系雑誌


    トレーニングマガジン vol.46 特集:至高のデッドリフト (B・B MOOK 1327)

    IRONMAN(アイアンマン) (2016年10月号)

    『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2016年10月号

    Number PLUS リオ五輪永久保存版 東京へと続く物語。 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス))

    パワーリフターに学ぶBIG3パーフェクトメソッド―スクワット・ベンチプレス・デッドリフト完全攻略! (B・B MOOK 1309)
  • 相互サイト様記事

ページ上部に