ゴールデンボンバー・樽美酒研二に学ぶ! 筋肉+キャラでモテる!
筋肉を愛するみなさん、こんにちは。突然ですが、筆者はヴィジュアル系バンドが大好きです。
ヴィジュアル系バンドマンというと、退廃的でグロテスクな歌詞を、ガリガリ体型のバンドマンが歌い上げるというイメージを持っている人もいることでしょう。ところがどっこい。
ここ数年、お茶の間バンド的な存在となったゴールデンボンバーのドラム担当・樽美酒研二さん。
彼は何と言おうとマッチョ体型。
彼の筋肉を見たい方はこちらのまとめへどうぞ。
【ゴールデンボンバー】樽美酒研二 セクシー筋肉が増収【裸】
http://matome.naver.jp/odai/2138561935390788101
樽美酒研二(ダルビッシュ研二)の筋肉がやばい
http://matome.naver.jp/odai/2135765710028181501
ヴィジュアル系と言ったらガリガリでナルシストと言ったイメージを抱いていた人は驚いたのでは?
では、マッチョな樽美酒研二がなぜ人気なのか探求していきましょう。
■ネタに全力投球
樽美酒に限らず、ゴールデンボンバーのメンバーは全員ネタに全力投球です。
5年程前の話になりますが、筆者が某ライブハウスでゴールデンボンバーのライブを観た際は、
ライブハウスの側にあるラブホテルにダッチワイフを抱えて入店する様子を撮影した映像を流し、
ステージではダッチワイフを使用してあんなことやこんなことまで披露していました。
また、以前放送されたバラエティ番組では、ベンツを買わされるという大胆な罰ゲームを受けています。
ここまでネタに全力投球されると、誰だってその頑張りを認めたくなりますよね。
■すっぴんは男前なのに歌舞伎メイク
既にネット上では有名ですが、樽美酒の歌舞伎メイクの下は男前。
V系バンドマンなら、元から男前の人は素のルックスを売りにするのが普通ですが、彼はあえて白塗り歌舞伎メイクで素顔を隠しています。
白塗り歌舞伎メイクでインパクトを与えられると、すっぴんが気になるところです。
歌舞伎メイクとその素顔。ファンは樽美酒に二度驚かされるというわけです。
彼のすっぴんが気になる方はこちらのまとめへ
【イケメン】樽美酒研二のすっぴん200枚【ナルシス研二】
http://matome.naver.jp/odai/2136095283639824501
■下ネタにも寛大
ご存知の方は多いと思いますが、研二さんは下ネタに寛大、というか下ネタばかりです。
先日、AKB総選挙で1位になった、まゆゆこと渡辺麻友に過激な下ネタを振って、翌日謝罪をしたというエピソードもあります。
下ネタを言っても許されるキャラといったところでしょうか。
ただし、下ネタにも限度がありますので、調子にのり過ぎて、大事なものを失ってしまわないよう注意です。
■セクシー筋肉+キャラで最強に!?
いくらすばらしいセクシー筋肉を持っている人でもモテない人はモテません。
その要因の一つはキャラにあります。
いやいや、樽美酒研二さんはすっぴんが男前だからだろ、という突っ込みもあるかもしれませんが、男前でも話がつまらない人はモテません。
中身が面白くないとすぐに飽きられてしまうのです。
逆に、キャラが面白いというだけでモテる人もいるくらいです。
それならばセクシー筋肉プラス、自分に合った面白キャラを見つければ、樽美酒流のモテを一気に手に入れられるかも!?
(文:姫野ケイ)