【謹賀新年】どんなバイトしたらそんな風(筋肉)になるんですか?松本人志「進化した肉体」でリゾート地から新年のご挨拶

 2018年となった1月1日、ダウンタウン松本人志が「すいません、こんな身体になってしまいました、、、今年もよろしくお願いします。」とリゾート地と思われる場所から新年の挨拶を行っている。言葉に添えられた写真には発達した衝撃の肉体(特に大胸筋の発達が尋常じゃない)が一枚。「どんなバイトしたらそんななるんですか?」と驚きの声に包まれている。若者にとっては、タウンワークCMに何度も出演している松本人志はタウンワークの人というイメージが強いかもしれない。2018年、アルバイト情報誌を発行しているリクルート社は「ビルドアップするバイト特集」を組むことは必須だ。

 

■松本人志、女児のリュック背負うプライベート写真暴露される…筋肉ムキムキで

 松本が今年の夏に家族でディズニーランドに行った際に娘に「ちょっと荷物持ってて」と頼まれ、ムキムキの身体にピッチピチのポロシャツ姿で、女の子のかわいらしいリュックを背負って歩き回っていたと暴露。松本を指して「筋肉ムキムキ親バカ男」と言うと、門脇が「これがその時の写真よ」と、松本がサングラスで、ピチピチのポロシャツ姿で、クマのぬいぐるみの入ったリュックを背負っている写真を取り出した。周囲から「変態じゃねえかよ」とツッコまれると、松本は「たまたま、こういうときもあるやろ!」と抗議。全員「OUT!」となった。

(引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/31/0010861866.shtml

 大晦日に放送された番組、絶対に笑ってはいけないシリーズで、ムキムキの身体で女児のリュック背負うプライベート写真暴露され、その肉体から放たれるエピソードは話題になっている。

 

 

■謝罪の意味はいったいなんなのだろうか

 しかし、松本人志の「すいません」という謝罪の意味はいったいなんなのだろうか。「これ以上ビルドアップするな! 筋肉芸人達の立場がなくなる(仕事がなくなる)から!」など、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーや、仲間内から注意されていたのだろうか? もしそうだとすれば、その注意があったにも関わらず、リゾート地の開放感や外国人トレーニーとの合同トレなどにより、想像以上にビルドアップしてしまった為の関係者への「すいません」なのだろうか。気になるところである。

 

■松本人志タウンワーク総集編

 

(文・編集部)

このサイトをフォローする!